畑のつぶやき

畑や田んぼの作物の生育や農作業の報告
農家の暮らしの日記
田畑を取り巻く自然の移ろいの描写
食、農への思い

別れ

2012-04-19 07:48:21 | 暮らし

4月18日(水)  ときどき 

通夜に行ってきた。数年前、癌が判った時には、すでにかなり進行していたそうだ。

移住後に知り合った最も早い頃からの友人だった。ほぼ同じ世代で、地元の農家でもあった。地区は違い、土質なども全く違ってはいたが、農業高校を卒業して就農していたので、教わることは多かった。いろいろと世話にもなった。連れ合いが、一時働いていた、無農薬食品を取り扱う団体にかかわっていたこともあり、付き合いは深い方だった。私たちの共通の友人として、最も親しい友人の一人でもあった。

また、一人掛けてしまった。そんな思いで、帰ってきた。

宮畑、ロータリー耕。夏野菜の畝立の準備だ。午後は、畝立機の修理や、準備。週末からは、雨の予報。雨前に少し畝を作っておきたい。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定通 | トップ | 三日分 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-20 20:56:16
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノヽ口―♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ☆-★-☆-★+☆-★-☆-★+☆-★-☆-★アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ☆-★-☆-★+☆-★-☆-★+☆-★-☆-★

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事