もしゃもしゃ

最近あった色々な事、いいたーい

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最後に

2007-02-06 15:01:39 | 病気
約8ヶ月もの放置・・・・・。


今日、病院で「卒業証書」を貰ったので、
久し振りに書いてみる事にしました。
これが最後になります。

**7月**

検査に行くと、「ん???」と考えているような先生の声。
その後、「今、組織取ってるからね~」と言われ、
「え・・・・・」動揺してしまいました。
診察が終わってから、色々詳しく聞きたかったのですが、
なんと、運悪く隣りの診察室に人の詮索が大好きな知り合いがいたので、
聞くことが出来ませんでした。

先生曰く「この手術をした人は、傷口が怪しく見える事があるから、
心配しないで。」との事。
これで組織を取るのは3回目だよ。。。何でだろう?
でも、この頃には別の悩みがあって、
組織の事はそれほど思いつめずにいられました。

この時の結果ですが、「問題なしです」との事でした。
「今回で、もう来なくていいよ。」と言われたのですが、
私は「まだ心配なので、もう少し診ていただきたいです。」
とお願いしました。

「じゃあ、次回で最後にしようか。これで異常がなかったら完治ね。
 それから、次からは自費扱いになるからね。」

**10月**

生命保険加入を検討していました。
死亡保障が少なく、どうしても加入したかったのですが、
外資系や通販で取り扱う会社では、どこも引き受けてくれませんでした。
せめて、術後2年経っていたら・・・・

そんな中、国内の大手保険会社に連絡をしてみました。
「通るかもしれないから、一緒に病院で簡単な診察を受けて」
と言われました。
病院では、尿検査、問診、お腹の触診がありました。
以前、帝王切開をしているので、その傷も見られ、
詳しく状況を聞かれました。

1週間後、「条件付だけど通ったわよ。」と連絡がありました。
ガン保険は付けられない、3大疾病も付けられない、
その分定期部分が高くなるので、保険料も上がりますと言われました。
簡単な手術だったのに、条件厳しいなぁ~~

結局、急いでいたもので、ここに加入することにしました。


**今年**

1月に細胞診を受け、今日結果が出ました。
「問題なかったね。これで、もう来なくていいからね。」

この結果を当時支えてもらっていた夫には、
報告していません。
もう、家族じゃないから・・・・。
昨年、私は離婚をしました。
病気の事も重かったと言われました。
たった2年の間にこんな事になるなんて、夢にも思っていませんでした。


気が向けば・・・・・
離婚の事も新しいブログを立ち上げ、
記事にしてみたいと思います。


コメント (17)   トラックバック (1)

バトン

2006-06-03 02:15:56 | 普段のアレコレ
sakuraさんから、バトンが回ってきました。おもしろそう~。

1、回す人を最初に書いておく。

   usausaさん、yomeyellowさんにお願いします~。

2、お名前は?   

   もしゃもしゃです。

3、おいくつですか?  

   確か、35歳。

4、ご職業は?   

   インターネット関係サポート受付、子供塾でも少し手伝いをしています。

5、ご趣味は?   

   バレエ教室のレッスン。残念ながら、まだバレエというレベルまで達していない・・。

6、好きな異性のタイプは?   

   福山雅治  

7、特技は?   

   安い物でも気に入った物を見つける事ができる!
   特にオークションは執念で探しているので、色々見つけています。

8、持っている資格は?   

   普通自動車免許 珠算 ワープロ 書道 医療事務

9、悩みがありますか?   

   性格の事ですね~。たまに姑の暴走! 

10、お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

   好きな食べ物   イチゴ 甘エビ いくら 麺類

  嫌いな食べ物   玉ねぎ 栗 牛乳 納豆 トマト

11、貴方が愛する人へ一言   

   もうちょっと、余裕のある時間の取り方をします~。

12、回す人3人を指名すると同時にその人の紹介を簡単にお願いします

  usausaさん

かなり明るいキャラのusausaさんです。
文章がうまいので、その場面が想像が出来、つい「にやり」としてしまいます。

yomeyellowさん

お姑さん、ご近所、ママ友。おもしろい?方のエピソードが満載です。
コメント (3)

物欲

2006-05-23 00:06:00 | オークション
ここの所、ご無沙汰だったオークション。
探すと、そんなに欲しくなかった物まで欲しくなってきています。

例えば、レオタードを探していると・・・
レオタードの上に着るボレロやチビTに目移りします。
そこに、レッグウォーマーも組み合わせたらいいかも・・
と思って、ウォッチリストに入れてしまいます。
更に、髪につけるコームもバレエっぽいな~と、
コームを探しまくります。
いったい何が欲しかったんだか!

オークションだけに留まらず、
千趣会のカタログにも欲しい物が沢山あります。
画像のような靴下が、すごくすごく欲しいのですが、
あんまり必要がないような気がして、
購入を迷っています。
コメント (2)

ダメな名前だって

2006-05-19 23:45:50 | 普段のアレコレ
ストレスがたまったから、久しぶりに集まりたいね~と集まったのはよかったのですが、
帰り道にきまって、「あぁ~、愚痴を言い過ぎちゃった。」と自分が嫌になります。
愚痴を吐き出さなくても、吐き出してもすっきりしないのです。
嫌な事は、その場、その場で忘れるようにするといいのでしょうね~。

ところで、今日一緒に行った人の中にサラッと「!!」となるような事を言う人がいました。
私の夫を「女房に何も言えないような甘い旦那はダメだ。」←これは毎回言っています。
と言ったり、
「女性で××という名前はダメだ。
そういえば、もしゃもしゃの子供の名前も俺的には××と同じ位ダメだと思うんだけど、
何でその名前にしたの?」
などと言ったりします。


「私にとっては、自分が一生懸考えてつけた名前。
気に入っているのに、そういう風に言われたくない・・・。」
その人にも子供がいるのに、この発言にはびっくりしました。
ちなみに名前は「○○た」という平凡な名前です。
コメント (6)

ピアスホールが~~

2006-05-14 00:15:54 | 病気
先月の終わり頃から、ピアスをすると痒くなって、
そのうちにかぶれてきました。
かさぶたになってそれが取れると、またピアスをつけるのですが、
前と同じでかぶれてしまう。
もう皮膚科に行かないとだめだと判断して、
昨日行ってきましたよ~。

私は自分の判断で、ピアスをはずしていたのですが、
Dr.から「あなた塞ぎたいの?」といきなり言われました。
トラブルがあった時は、ピアスをはずしたらいけないそうです。
出し入れで傷がつくから、トラブルの時はつけっぱなしにしないとダメなんですって。
知らなかった・・・・。

治療の前に、髪を縛ってしっかりピンで留めて下さいと言われ、
その通りにしたのだけれど、
それでもまだ後れ毛が残っていると言って、
テープで髪を固定されました。
数本の後れ毛位いいじゃん・・・なんて事は、
許されないようです。

今までに大きい病気をしましたか?という項目があったので、
「円錐切除術」をしたと書くと、
「あなた頚ガンだったの?」と聞かれました。
「ガンではなかったんですけど・・・・」
なんとなく診療所の構造上、周りに聞かれるのが嫌で、
詳しく言いたくなかったんです。
こういう事って、書く必要なかったのでしょうか???

結局、両耳が同じトラブルなので、つけているピアスが悪いという事になり、
18K以上の物をつけるように言われました。
それはいいのだけれど、原因のピアスは夫が買ってきてくれた物なので、
なんて言おうか・・・。

このあと仕事だと言うと、すぐにピアスをつけていた方が治療になるという事だったので、
病院でピアスを購入してつけてもらいました。
既にピアスホールが塞がってきているとの事で、
ファーストピアスのように太い物をさすことになりました。
右は途中までしか入らず、最後は突き破るように、
左は最初から入らず、先生と看護師さんの二人がかりで突き刺していました。
書くとゾーっとするのですが、そんなに痛くありませんでした。

このまま1ヶ月はずせないそうです。
あとは、飲み薬と軟膏で治療&来週通院です。
でも、完全に塞がってしまわなくてよかった。
だって、開ける時すごく高かったんだもん・・・。
コメント (4)

休みを無駄にせず

2006-05-12 11:59:41 | 普段のアレコレ
昨日は、1日お休み~。だけど、朝から予定がびっしり。

午前中は、美容室です。カットとまつ毛カールをしました。
所要時間3時間。

そういえば、いつからか髪質が変わってきた事に気付きました。
以前は太くて硬くて強い髪だった為、縮毛矯正をしていました。多分7年位。
くせ毛の人がストレートにするというものですが、
私はボリュームを抑えるためにしていたのです。
ところが、最近ボリュームもなくなり、髪もしなやかになりました。
昨日の担当の美容師さんは、いつもと違う人だったのですが、
私が矯正する必要がどこにあるのか??と思っていたそうです。
という事は、もうずいぶん前から髪質が変わっていたのか?!
今の髪質はすごく気に入っていて、
矯正もしないで済むのは経済的でいいのですが、
これは老化の為だったみたいで、ちょっと複雑な心境です。

話は戻りますが、午後からは市の無料書道講座に行ってきました。
毎年の事なので、メンバーは同じだったようで、
新人は私を含め3人だけでした。
いきなり立派な手本を渡され、それも難しい小筆だったので、
新人は自分の名前書きから始めました。
あまりにも下手な字だったので、以前書道を習っていた事はナイショにしておきました。

そのあとは、息子を眼科に連れて行き、タイムアップ~。
1日早かったです。
コメント (6)

たかが1センチ

2006-05-09 17:35:39 | 普段のアレコレ
この間、健康診断に行ったのですが、なぜか身長が1センチ伸びていました。
バレエで色々な所を伸ばすからかな?
これ以上、伸びないでもいいのに!

私は、職場でも市でも健康診断を受ける事が出来ないので、
自費で行ってきました。
昨年は、8000円ほどかかったのですが、
今回行ったクリニックでは、「提出する書類がないのなら、健康保険を使ってもいい」と言って下さったので、
2800円で検査をする事が出来ました。

結果がすぐに出たのですが、すごくドキドキしました。
たかが、血液検査とレントゲン検査なのに。
結果は、「中性脂肪」だけ基準値からはずれていました。
と言っても、高かったわけではなく低かったのです。
特に問題がないと言われましたが、ネットで調べてみたら、
低くても色々心配な事があるみたいですね。
肝硬変とか甲状腺の異常とか・・・・。
でも、そういう事だったら、きっと何か症状が出ているだろうし、
すぐに再検査と言われるかなぁと思い、気にしない事にしました。


*画像は、フリマで買ったワンピースです。
コメント (4)

フリーマーケット

2006-05-05 00:56:29 | 普段のアレコレ
幕張メッセのフリーマーケットに行ってきました~。

http://www.bayfm.co.jp/dokidoki/updates/index.html

今日の入場者数は、67,900人だったみたい。

9:30頃から並んで、10:00には入場出来たのですが、
あまりの広さに、どこから見ていいのか、
ウロウロキョロキョロしてしまいました。
せっかく入ったのだからと、私は全部見るつもりでしたが、
早くも夫と子供は「ハァ」と疲れきっていました。

最初の方に「MK、組曲、INDIVIあります。」と書かれたお店がありました。
そこを見ると、私の好みにぴったりのお店でした。
あ~、全部欲しいなぁ~~~って位。
最初に購入したのは、MKのシフォンワンピースです。(画像)
色も柄もデザインもすごくかわいくて、一目惚れ。
値引きを申し出ましたが、
「まだ最初だし、目玉商品だから、この額で買ってもらいたいな」と言われてしまいました。
どうしても他の人に買われたくなかったので、
言われるがままに購入しちゃいました。

その他にも欲しい洋服があったのですが、
まだ始まったばかり。
他も見てからにしようと思い、1点しか購入しませんでした。
でも、他を見ても「やっぱりさっきのお店のレベルは高かった」と気付き、
急いで戻ってINDIVIのジャケットを買いに行きました。

結局、13時頃までかかって全部のお店を見ました。
(夫と子供は、途中でギブアップして車に戻ってしまいました。)
最後に、最初に購入したお店に寄ると、
まだワンピースが残っていました。
2枚のどちらか1枚を選ぶのは難しかったので、
両方購入してしまいました。

遣ったお金は、フリマにしては多かったけれど、
なかなか見つからなかったような洋服が購入出来て、
大満足です。
明日も行きたいけれど、旅行だから行けそうにないです。
一応「明日も行きたいなぁ~」とは、言っておいたんだけど!
コメント (6)

新しく始めること

2006-04-09 08:18:19 | 普段のアレコレ
先月、誕生日を迎えました。
子供が春休みということもあり、ドラえもんの映画を見たり、
アンパンマンショーを見に行ったり、
誕生日前後は忙しかったです。
だって、春休みが誕生日なんだもの・・・。


職場に新しい人が入ってから、仕事の時間も短くなって、
時間の余裕が出来たので、
久しぶりに何かしようと考えました。
そして、タイミングよく、市の無料講座を広報で見つけて、
早速申し込んでしまいました。

月に一度が10回なので、仕事を休んでも特に問題なさそう。
華道、茶道、手芸、書道、ちぎり絵とあり、
華道を希望していたのですが、
バレエのレッスンと同じ日で同じ時間だったので、
別の講座の申し込みをしました。
その講座は、書道です~。

同じ日に、私はある校外学習の塾の仕事を別にしているのですが、
先生から採点も少し手伝ってほしいと言われました。
今までは、教材のセットと掃除だけでしたが、
人が辞めてしまったので、少しでいいからお願いしたいと言われ、
結局引き受けてしまいました。
やっぱり、時間があるとすぐに何かをしたくなる。
今年は、ゆっくりと過ごそうと思ったんだけどなぁ。

コメント (4)

同居の歪み

2006-03-21 00:01:20 | 普段のアレコレ
今日の夜は、ママ友2人と子供が3人、我が家にやってきました。
昨日は、掃除に買出しと大忙しだったのですが、
そこへ、ママ友↑からのメールが・・・・

「今日雨になっちゃったね(中略)
 オークション落札楽しいね。
 もしゃもしゃちゃんにお願いがあるんだけど、もしダメじゃなければ発送してもらう住所、頬ちゃんの家の方にしてもらってもいい?
○○が欲しくて買うと、色々な人から商品送られてくるでしょ。そうすると、ジジババが色々言うんだよね。(中略)
 もしゃもしゃちゃんは、受け取ってもらうだけでいいんだけど。ダメかな?」

確かにうちには、うるさいジジババはいません。
今回うちに集まるという事になったのもそういう理由だけど、
だからって、私の家を何でもOKとしてほしくはありません。

引き受けるのは簡単だけど、
私に言えば何でも聞いてくれるとされてしまうのは嫌だったので、
「自分の知らない人に、自分の住所を知られるのは抵抗があるから。」
と断りのメールをしました。

まあ、ママ友はそれで納得してくれました。

そして、今日家に来たのですが、
同居のつらさ、惨めさを話していました。
同居さえしていなかったら、夫婦仲もこんなに仲悪くなかったかもとか、
早く家を出て行きたい、家に何の楽しみもない・・・・など。
2人とも義親と同居をしているのです。
私の事を何度も「いいなぁー、核家族で。」と言っていまして、
もし自分が逆の立場だったら・・・と思うと、何もいえませんでした。
私は私で、今まで色々な事があったと思っているのですが、
同居とはぜんぜん違う軽いものなんだと認識しました。

今日、私の家に来る時も、大もめで「子供を連れて行くなら、早く帰って来い」とか、
「そういう事をするなら、ずっと帰って来なくていい」などと言われたそうです。
同居という事は、旦那に許可をもらうんじゃなくて、
義親に言わないとならなくて、
せっかくの息抜きの会なのに、言い出すまでがすごく憂鬱なんだそうです。

こんな思いをしてまで同居って、どうしてもしないといけないのでしょうか。。
地域ぐるみで、嫁を同居という殻に閉じ込め、服従させているとしか思えません。
ママ友たちは、旦那が浮気してそのまま相手に引き取ってもらい、
自分たちが解放されたいとまで言っています。
コメント (4)