妹背牛小学校ブログ

 北海道妹背牛町立妹背牛小学校のブログです。すてきな妹背牛っ子たちの様子を御覧ください。励ましをお待ちしています。

朝の読み聞かせ~悠遊クラブ~

2017年07月14日 | 地域との連携

本校には月一回,「読み聞かせ」の時間があります。

この日は地域の「悠遊クラブ」の方に御協力をいただき,

読み聞かせをしていただいています。

この日は,小学生高学年の児童が書いた作文を読んでいただきました。

はじめに読んでいただいた作文は,

大雨による洪水で畑の作物が大きな被害を受けた農家のお子さんの作文でした。

次に読んでいただいた作文は,

家族で宿泊したホテルが火事になった経験のあるお子さんの作文でした。

いずれの作文も,災害を経て,普段の生活での心がけが変化した様子が表現されていました。

作文に書かれていたような経験がなくても,

同年代の体験談から何かを感じ取り,日頃の生活をよりよいものにしてほしいと願っています。

この度の読み聞かせに御協力いただいた悠遊クラブの皆様,

誠にありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽しい楽しいクラブ活動 | トップ | みんなで協力すれば・・・~... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。