妹背牛小学校ブログ

 北海道妹背牛町立妹背牛小学校のブログです。すてきな妹背牛っ子たちの様子を御覧ください。励ましをお待ちしています。

 6年生・3年生の発表も終了!

2016年12月13日 | 校長日記
 6年生はパワーポイントを使って発表していました。かっこよかったなあ。
 3年生はメモも見ずに発表していました。実物を使ってのプレゼンです。すてきだった。
 
 最後は獅子舞保存会の皆様に発表していただきました。子供獅子舞も増えたそうです。

 人生には,様々な課題があります。その一つ一つを自分で解決するのが人生です。人生で待ち受けている課題を解決する力,生きる力を卒業までに少しでも身に付けてもらいたい。人生の課題を解決し,全員が幸せな人生を送ってもらいたい! これが校長先生の願いです。
 
 妹背牛の未来を担う子供たちの成長に感動した一日でした。
 朝早くから準備してくださったJA青年部,PTA,社会福祉協議会,そして,先生方に大感謝です。よき職員に囲まれて,幸せな校長です。

 素直で優秀な妹背牛小の子供たちのますますの成長が楽しみです。

        

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  おいしくいただきました。... | トップ | 元気な子供たち »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

校長日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。