妹背牛小学校ブログ

 北海道妹背牛町立妹背牛小学校のブログです。すてきな妹背牛っ子たちの様子を御覧ください。励ましをお待ちしています。

 感動!

2016年12月07日 | 校長日記
 教育は未来を創造する。

 今日の低学年の授業参観で,特別支援学級の児童が自分の名前を書いていました。驚きました。
 担当してくださっている先生をはじめ,がんばっている子供に感動しました。
 
 1年生も2年生も国語をがんばって勉強していました。

 1年生の漢字指導で私が開発した漢字ボードを使っていました。透明ボードに白で書くと子供を見ながら,漢字指導が簡単にできるのです。

 1年生も2年生も2月の漢検を受検します。合格が目的ではありませんが,喜ぶ顔はみたいです。

   
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 音読みと訓読み~発展型放課... | トップ | 金管バンド »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

校長日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。