日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

北陸信越縦断ツアー 2017 - 8番らーめん

2017-08-13 20:24:39 | B級グルメ
結局今日は昼抜きになってしまいました。8番らーめんがあれば即入るつもりだったところが、あいにく滑川まで行かない限り店舗がなく、ようやく着いた頃には夕方になり、今度は日没との戦いに陥って、結局お預けになるという経過です。
入善に店があるのは分かっており、これでようやく腹ごしらえができると思いました。ところが、8号線を進んで行くと、役場の前にあるはずの店が見当たりません。しまった、お盆休みかと思いながらもそのまま車を走らせると、道の反対側に8番らーめんの看板が。郊外型の商業施設が集まる一角に、この店も移っていたのでした。
注文はもちろん味噌ラーメン、ただし一つだけ趣向を変え、一度試してみたかった野菜増しを選びました。一人前でも十分な量があるところ、それを増やせばどうなるかは推して知るべしというもので、麺より野菜をいただいているような感覚になってきます。ともすれば単調で飽きが来るだけに、豆板醤でも備え付ければ適度な変化が出てくると思うのですが。とはいえ、150円増でこれだけ増えるならお得感があります。次回も野菜増しを選んでみるつもりです。
ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北陸信越縦断ツアー 2017 - ... | トップ | 北陸信越縦断ツアー 2017 - ... »

コメントを投稿

B級グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL