日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

北陸信越縦断ツアー 2017 - たから温泉

2017-08-13 21:14:29 | 温泉
覚悟していたことではありましたが、結局今回も九時を回ってしまいました。白馬に寄るという選択肢は当然なくなり、北陸を出る前に一風呂浴びていく必要があります。
前回は「たから温泉」の廃業というまさかの事態に見舞われ、「さざなみ温泉みずしま」の世話になりました。しかしその後、「たから温泉」が復活したという話を風の便りに聞きました。廃業直前の閉館時刻は九時、そのままだったとすればもう間に合いません。まだ入れるようなら入り、そうでなければ今回も「さざなみ温泉みずしま」の世話になるつもりで車を走らせました。こうして現地に駆けつけると、見慣れた看板が右側に見えてきました。まだ行けるかと期待しつつ車を止めると、22時までとの張り紙が。こうして久々の再訪と相成りました。
どうやら経営者は代わったようですが、館内は全くと言っていいほど変わらず、無色透明の塩辛いお湯も当然そのままです。北陸本線在りし頃に度々足を運んだ、一方ならぬ思い入れのある温泉が、見事復活したことを喜びたいと思います。
ジャンル:
温泉
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北陸信越縦断ツアー 2017 - 8... | トップ | 北陸信越縦断ツアー 2017 - ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL