日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

房総半島縦断ツアー 2016 - モスバーガー千葉大学前店

2016-10-16 21:55:46 | MOS
さらに市街を周回して10時の位置まで下りてきました。今年もここへ戻ってこられたのを幸いに思います。小旅行の最後を飾るのは千葉大学前店です。
前回は二人掛けのテーブル席が安っぽい張りぼてに交換されてしまったことを嘆きましたが、ここへ来ると好んで着席する造り付けのテーブルは健在です。寄木の天然木なのは土気駅前店を始めとする往年の造りを残した店舗と同様ながら、ここのテーブルはやや暗めの色を特徴としており、腰壁、ダストボックスなど木目を使った部分も同系統の色合いをしています。そのテーブルに陣取れば、年代物のシェイクマシンが鎮座するレジカウンターに正対する形で、店内の全貌が見渡せるという仕掛けです。
今日はそのテーブルに先客が。と思いきや、こちらが入るやいなやその先客が立ち上がりました。よくよく見れば、先客と思っていたのは店主です。訪れるお客もまばらな日曜の晩、客席で手持ちぶさたにしていたのでしょう。「オーナー」の名札も誇らしげな店主に加え、前回見かけた跡取りも健在です。個人経営ならではの大らかな雰囲気は今や貴重になりました。

モスバーガー千葉大学前店
千葉市稲毛区緑町1-26-6
043-247-5655
700AM-2300PM
第745号
ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 房総半島縦断ツアー 2016 - ... | トップ | 房総半島縦断ツアー 2016 - ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL