日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

晩秋の大地を行く 2017 - 国後島

2017-09-22 16:10:46 | 北海道
奥行臼を出て交通量皆無の道道を走っています。沿道には道東らしいなだらかな牧草地が果てしなく広がり、しかも日が傾いたことで斜面に陰影が出始めて、一味違う趣が出てきました。
内陸に入った頃から、北の方には国後島らしき影が一貫して見えています。これと牧草地を組み合わせれば最高かと思いきや、いざ撮ってみるとそれほどでもなく、少し走っては車を止めてシャッターを切るという試行錯誤を繰り返してきました。こうなると、またも車の機動力の限界が見えてきます。それを今まで感じなかったのは、名もなき集落、道道を巡るまでには至らなかったからなのでしょう。やはり、北海道をとことん極めるには二輪車が最適なのかもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
« 晩秋の大地を行く 2017 - 奥... | トップ | 晩秋の大地を行く 2017 - 新... »

コメントを投稿