日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

秋霖の会津を行く - 出発

2016-09-19 09:29:53 | 東北
朝食をいただいて出発します。毎度おなじみ中町フジグランドホテルの朝食ですが、今回は少し変わった点がありました。今まで提供されてきたものにドリンクバーが加わり、さらにバイキング形式でおにぎり、パン、こづゆと身欠きにしんをいただけるようになったのです。ビジネスホテルの朝食といえば今やバイキング全盛、有料のところでは郷土料理も織り込んだ豪勢なものが提供される中、宿の看板でもある無料の朝食を維持した上で、少しでも充実させようとした結果なのでしょう。自分としては、バイキング全盛のご時世に迎合することなく、一人前ずつ提供されるここの朝食を好ましく思っていただけに、それを保った上で充実が図られたのは幸いに思います。
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋霖の会津を行く - 二日目 | トップ | 秋霖の会津を行く - 関漆器店 »

コメントを投稿

東北」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL