日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

薫風の伊勢を行く - モスバーガー烏丸御池店

2017-06-18 14:37:11 | MOS
新規のMOSに対する関心がすっかり薄れたと先日申しました。しかし、それから一週間も経たないうちに、再び新規の店舗を訪ねる結果になりました。本日立ち寄るのは烏丸御池店です。
一昨年開店して以来、近くに立ち寄ることはしばしばあり、特に去年の暮れは烏丸御池の宿に泊まりました。それにもかかわらず素通りしてきたのは、今のMOSがわざわざ立ち寄るほどの場所ではなくなったという理由によります。しかし、曇っていて蒸し暑い今日の気候を考えると、この機会に寄る手はあろうと思われました。宿から一本道でたどり着くというお誂え向きの条件もあり、ようやく足を運んだ次第です。
御池通に面した高層の集合住宅の一階という立地もあり、外観に特筆すべき点はなく、店内にも際立った特徴はありません。しいていうなら、都市部の店舗にしては珍しく、御池通の並木を見渡すテラス席があることでしょうか。
先週訪ねた新潟の店舗にしてもそうですが、一時期横行していた安普請が形を潜め、初代緑モス時代と比べても遜色ない水準まで回復してきたのは歓迎すべき変化です。自身特にいただけないと思っていたのが、天然木との落差がとりわけ顕著な白木調の化粧板ですが、それを排して焦茶の化粧板を多用するようになったのが大きいのかもしれません。

モスバーガー烏丸御池店
京都市中京区釜座通御池下ル津軽町767 イーグルコート烏丸御池ル・シエル1階
075-253-1412
700AM-2300PM
第8079号
ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 薫風の伊勢を行く - 直通列車 | トップ | 薫風の伊勢を行く - 京津線 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL