日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

北陸信越縦断ツアー 2017 - 上市駅

2017-08-13 15:43:59 | 北陸
スイッチバックの上市駅を訪ねます。先ほどは五百石駅の壮大さに感嘆させられましたが、こちらの駅もかなりのものです。農協と同居する鉄筋コンクリート二階建て、一部三階建ての駅舎は、幅こそ五百石には及ばないものの、奥行ではむしろ上かもしれません。しかも、町の施設に駅が間借りするかのようだった五百石に対して、こちらはより駅の体をなしており、頭端式のホームに面した立派な改札にも、正面、左右の三方向から通じる広いコンコースにも、鉄道華やかなりし頃の賑わいが偲ばれます。
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北陸信越縦断ツアー 2017 - ... | トップ | 北陸信越縦断ツアー 2017 - 稲穂 »

コメントを投稿

北陸」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL