日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

薫風の飛騨を行く - メーヤウ信大前店

2017-05-20 12:25:40 | B級グルメ
お昼にカリーをいただくのは見事なまでの紋切り型です。しかし今回一つだけ変えた点があります。開店直後をあえて避けたことです。というのも、これまでは昼時の混雑を避けるということしか念頭になく、開店時刻に合わせて乗り込んだ結果、同じ考えをした先客らが殺到する場面に度々遭遇し、全くの逆効果であることに気付いてきたからです。前回の経験からしても、最初に入ったお客が一回転する正午あたりがよかろうと考えました。
その狙いは見事に的中し、駐車場には一台分とはいえ空きが出ていました。店先で大人数の学生が順番を待ってはいたものの、幸いにしてカウンターには空席があり難なく着席。しばらくしてから学生も収容され、店内には常に最小限の空席が出るほどよい入りとなりました。たまたまうまく行っただけという可能性は否定できないものの、とりあえず次も同じ時間帯に訪ねてみるつもりです。

メーヤウ信大前店
松本市桐2-1-25
0263-35-6962
1130AM-1500PM/1700PM-2100PM
木曜定休
カリー二種類セット822円
半ライスおかわり50円
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 薫風の飛騨を行く - 山崎精一... | トップ | 薫風の飛騨を行く - 松本美須... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL