日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

小旅行

2016-10-14 23:43:34 | 旅日記
3連休から中二日で11連休、そこから中四日で4連休という道楽三昧の日々が一段落し、久々に二日限りの週末が巡ってきました。いくつかの選択肢が考えられる中、今週末は一転手近な房総半島への小旅行に落ち着きました。
一泊二日で行き来でき、なおかつ今年一度も行っていない都道府県という基準で考えると、千葉の他に岐阜と福井があります。静岡も元日に短時間立ち寄っただけであり、実質的には行っていないに等しいようなものです。岐阜と福井を一度に回ってしまうとすれば、選択肢は千葉、静岡、岐阜・福井の三通りということになります。しかし、静岡へ行くのであれば富士山が冠雪してからの方が望ましく、10月中旬はいかにも半端です。同様に、北陸の秋も何かにつけて中途半端です。一方、房総でキャンプをするには暑からず寒からず絶妙な時期になってきました。その結果選択肢は自ずと絞られた次第です。
大型活動が続いて疲弊しているところへ、一転して近場での活動ということになると、気力が起こらず寝坊してしまう可能性がなきにしもあらずです。しかし、昼から出てもどうにかなるのが房総半島のよさでもあります。今夜は目覚ましをかけずに休みます。おやすみなさいzzz
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 百分の一の例外 | トップ | 房総半島縦断ツアー 2016 - ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL