日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

中国九州縦断ツアー 2016 - 普通列車の旅

2016-11-20 10:12:23 | 九州
蒸し暑さは相変わらずで、風呂から上がって扇風機を回しても、吹く風自体が生暖かく湿っていて、なかなか汗が引きません。列車に乗ってからもひたすら団扇であおぎ続け、ようやく落ち着いてきたところです。
別府から大分までの移動というと、混雑した短編成のロングシート車に詰め込まれることがほとんどで、九州にしては珍しく興ざめさせられる区間でした。しかし今回は久大本線に直通するクロスシートの気動車がやってきました。2両編成は同様ながらも今回はどうにか着席に成功。左手に別府湾を臨みながらの移動です。
ちなみに、途中駅には列車を敬礼で見送る駅長の姿が。特急で一気に駆け抜けても、混雑したロングシートに詰め込まれても気付かない、普通列車の旅ならではの一幕でした。

★別府1005/4531D/1020大分
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中国九州縦断ツアー 2016 - ... | トップ | 中国九州縦断ツアー 2016 - ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL