日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

東北縦断花見の旅 2017 - いさみ

2017-04-23 13:43:33 | B級グルメ
結局濠の北半分を回るのに四時間かけてしまいました。今日中に一周できるかどうかが怪しくなってくる中、悠長にもここでお昼をいただきます。
空腹感が限界に達していたわけではなく、天気のよいうちに回れるだけ回ってしまうことも考えました。しかし、この調子ではいつ終わるのか見当もつきません。日が傾き出せば、ますます飲み食いどころではなくなってくるでしょう。日が落ちても夜桜があり、その後までお預けになる可能性も十分考えられました。さらに先へ進むとますます飲食店から遠ざかるということもあり、花見を一旦中座した次第です。
中座を決断するに至ったのは、ズバリこれだといえる品が存在したからでもあります。先月世話になった「いさみ」のラーメンです。ここのチャーシューワンタンメンが秀逸で、若松でお昼をとるならここしかないと決めていたのでした。一口すすった瞬間から旨味が立ち上るスープ、絶妙な食感を持つ手打ち麺とワンタン、食べ応えのあるチャーシューとメンマのどれをとっても完成されており、もちろん今回も汁一滴残さず完食です。時間が押すのを承知で再訪した甲斐はありました。

いさみ
会津若松市馬場町1-13
0242-22-0064
1100AM-1430PM/1600PM-2030PM
7日・17日・27日定休
チャーシューワンタンメン950円
ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東北縦断花見の旅 2017 - 切株 | トップ | 東北縦断花見の旅 2017 - 後半戦 »

コメントを投稿

B級グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL