日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

東北縦断花見の旅 2017続編 - 龍ヶ沢湧水

2017-04-29 13:34:11 | 東北
磐梯町まで下りたところで桜が満開になってきました。それにつられて久々にやってきたのは龍ヶ沢湧水です。
実は先ほどから空が曇りがちになってきました。これを潮時にして切り上げ、土湯峠で福島に下りれば、仙台へ向かう上でも無駄がありませんでした。それにもかかわらず会津盆地に下りてきたのは、喜多方へ行きたいからに他ならず、喜多方へ行きたいのはラーメンをいただきたいからに他なりません。車で会津を旅する頻度が下がって喜多方とも縁遠くなり、一昨年は一度もラーメンをいただく機会を作れず、去年も花見の合間に一軒寄っただけでした。今年も先月こそ一軒だけ訪ねることはできたものの、先日は時間に追われて素通りするしかありませんでした。それだけに、喜多方でラーメンをいただくのを花見以上の重要課題と位置付けていた次第です。今から向かえば昼時の混雑も一段落しているでしょう。久々に二軒はしごするにもやぶさかではありません。
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東北縦断花見の旅 2017続編 -... | トップ | 東北縦断花見の旅 2017続編 -... »

コメントを投稿

東北」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL