日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

北陸信越縦断ツアー 2017 - 夕景

2017-08-13 18:49:08 | 北陸
晴れた時間は決して長くはなかったものの、要所要所で日が射してくれたのは幸運でした。おかげで今回も有終の美を飾ることができます。只今岸壁で夕景を眺めているところです。
快晴だった空に雲が出始め、昼にはすっかり曇ってしまい、その後時折西日が射すようになりました。しかしそれも五時頃には陰ってしまい、あとはこのまま暗くなるだけのように見えました。しかし、一縷の望みをかけて岸壁へ向かうと、西の空の雲間から夕日が射し込み、凪いだ海を照らしていました。大きな雲の流れとともに刻一刻と変わる眺めは、下手な快晴よりも見事でした。束の間の夕日が再び雲に紛れ、西の空は次第に色褪せようとしています。
北陸を目指しながら、初日は信州、中日は飛騨に大半の時間を注ぎ込み、滞在できたのは実質一日だけでした。とはいえ、時間を余すことなく使い切り、最後も印象的な夕景で締めくくれたのは幸いです。もう少し余韻に浸ってから出発します。
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北陸信越縦断ツアー 2017 - ... | トップ | 北陸信越縦断ツアー 2017 - ... »

コメントを投稿

北陸」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL