日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

北関東駅めぐり 2016師走 - 二日目

2016-12-31 05:38:46 | 関東
おはようございます。さすがは冬の北関東、宇都宮市街の気温は氷点下2度となっています。必然的に布団から出づらくなるところではありますが、どうにか気力を奮い起こして起床したところです。
早起きに成功したのは昨晩早々と切り上げたからでもあります。10時過ぎに宿へ一旦退却し、腹具合が戻ってくればもう一軒というところ、そのまま眠りに落ちるというありがちな結末でした。「庄助」と「蔵元」がいずれも開いていただけに、せめてどちらか一方に行ければ理想的ではありました。しかし、翌朝のことも考えると遅くまで呑むのがためらわれたのに加え、先日「籠太」で無理をしすぎて失敗したという教訓が歯止めになりました。
そのようなわけで、まずは昨日訪ねた両毛線のお立ち台で115系を狙い、その後は駅に寄りつつ戻っていくことになるかと思います。日没後も寄り道を繰り返し、深夜に帰着するのが常ではありますが、大晦日という条件を考えると題材は乏しくならざるを得ません。今日に関する限りはまっすぐ帰り、浅草で年を越すのも一興と考えています。
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北関東駅めぐり 2016師走 - ... | トップ | 北関東駅めぐり 2016師走 - ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL