日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

九州沖縄縦断ツアー 2016 - モスバーガー首里石嶺店

2016-10-29 10:29:54 | MOS
空は次第に晴れてきたものの、依然として薄日が射す程度なのが現状です。これでは先を急ぐ必要性も乏しく、まずは腹ごしらえを済ませることにしました。去年素通りした新MOSの首里石嶺店に立ち寄ります。
近年MOSの店舗がすっかり安普請に成り下がる中、沖縄に関する限りは宜野湾大謝名店に北谷店など名建築が今なお輩出していることから、こちらの店舗もどうかという期待はありました。しかし結果は可もなく不可もない現代的な店舗でした。安物の健材を張り付けた、遠目に見ても安いと分かる店舗が横行する中、鉄筋コンクリート造なのはよいとしても、箱型の外観に特段の個性はなく、しいていうなら柱状に張り付けられた煉瓦風タイルにMOSらしさが感じられる程度でしょうか。そして何より店内が安っぽくていただけません。テーブルが幅の狭い安物の張りぼてなのに加えて、レジカウンターと間仕切りも同じく安物の張りぼてで、木目に見えるところは全て張りぼてというお粗末さです。
しかしよかったことが一つだけあります。当地限定の「琉球クラシックバーガー」なるものが販売されていたのです。店先の懸垂幕には、沖縄進出40年を記念したとの説明があり、さらには第一号店であるコザ店についての言及もあります。目先を変えるための安直な限定品には感心しませんが、このような趣旨でやるなら大いに結構です。今回は迷わずこちらを選びました。

モスバーガー首里石嶺店
那覇市首里石嶺町4-242-4
098-887-7755
700AM-100AM
第5043号
ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 九州沖縄縦断ツアー 2016 - 出発 | トップ | 九州沖縄縦断ツアー 2016 - ... »

コメントを投稿

MOS」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL