日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

息切れ

2017-09-08 23:31:09 | 旅日記
いつまでも蒸し暑かった去年に比べ、今年は週毎に過ごしやすくなってきました。しかも毎週末好天に重なるという理想的な流れです。
前回の道中で、今週末は汽車旅だと申しました。端から決まっていたのは、近年恒例行事化しつつある京都での野暮用が明日だからです。その野暮用にかこつけて、今回は四国まで足を延ばすことにしました。昼過ぎまで京都に滞在した後、徳島へ移動して一泊し、翌日の「サンライズ瀬戸」で帰ります。両日とも晴天の予報につき、四国ではレンタカーで活動する方向に傾いていますが、在庫には余裕がある状況につき、直前まで天候を見極めてから判断します。
それにしても、これでお盆から五週にわたって活動が続き、息切れ気味になってきました。翌週末には長旅へ出ることを考えると、どこかで一度休養できれば理想的だったのですが。しかし、休もうとしたところで秋晴れの空が気になり居ても立ってもいられず、終わったときには活動日和を棒に振った喪失感に打ちひしがれているでしょう。ここは「迷ったら出ろ」の鉄則に従うしかありません。幸い、今日は少し早めに上がれたため、明日に備えて束の間の休息をとります。おやすみなさいzzz
コメント