汽車好きにとってもこればかりは半ば苦痛のようなものです。忌まわしきMaxで帰路につきますorz
前回グリーン車を奢ったつもりが、記憶をはるかに超えるお粗末さに辟易させられたため、本日はすっぱり割り切って自由席です。この車両には510円の指定料金を支払う価値もありません。
途中駅からの乗車となるため、一月に新潟から乗車したときと違って、車端部の平屋席や五列座席の4号車を狙うのは現実的でなく、今回は悪名高き六列座席で妥協しました。往路と違い、スキー客で混み合う可能性は低いため、中央の席まで埋まることはないでしょう。それなら去年乗ったときよりはるかにましです。
それにしても、東北新幹線にE5系が続々投入され、山形・秋田新幹線は第二世代の車両に代わり、北陸新幹線も下ろしたての新車で開業しようとする中、上越新幹線はいつまでこのお粗末な車両を使い続けるのでしょうか。他線区との格差は広がるばかりです。
★長岡2157/Maxとき352(352C)/2340東京
前回グリーン車を奢ったつもりが、記憶をはるかに超えるお粗末さに辟易させられたため、本日はすっぱり割り切って自由席です。この車両には510円の指定料金を支払う価値もありません。
途中駅からの乗車となるため、一月に新潟から乗車したときと違って、車端部の平屋席や五列座席の4号車を狙うのは現実的でなく、今回は悪名高き六列座席で妥協しました。往路と違い、スキー客で混み合う可能性は低いため、中央の席まで埋まることはないでしょう。それなら去年乗ったときよりはるかにましです。
それにしても、東北新幹線にE5系が続々投入され、山形・秋田新幹線は第二世代の車両に代わり、北陸新幹線も下ろしたての新車で開業しようとする中、上越新幹線はいつまでこのお粗末な車両を使い続けるのでしょうか。他線区との格差は広がるばかりです。
★長岡2157/Maxとき352(352C)/2340東京