毎日日曜大工のブログ

定年(2005年 60才)後の、暇な時間をブログで潰しております。
「日曜大工」「趣味の園芸」「旅行」「随筆」「漫画」

散歩・ミササガ公園

2017-05-20 10:36:21 | 旅行

散歩がてら・・・

ミササガ公園のバラを観に、行ってきました。

 

 

1.土手の道を歩いて・・・

 

 正面のマンションの向こう側がミササガ公園

 

 

2.雑草が通せんぼ

 

 

 

3.バラが迎えてくれました。

 

 

 

4.バラの遊歩道・1

 

 

 

5.バラの遊歩道・2

 

 

 

5.巨大なモミジの葉のオブジェ

 

 

6.帰りの土手で、ススキ?が手を振っていました。

 

 

 

拙者の接写は・・・拙写なので・・・

<やいまさんのブログ>をご覧ください。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まんが「鳥取県⇒星取県」 | トップ | まんが「都政は忖度(損得)... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (やいま)
2017-05-20 11:54:13
宣伝して下さってありがとうございます(笑)
土手の雑草、すぐ伸びますよね~
草がなければ土手を歩くのも楽しいんですけど。。。
ミササガ散歩 (快談爺)
2017-05-20 12:17:03
久しくミササガに行ってない、薔薇は峠を過ぎたのでは?。
やいまさんへ (毎日日曜大工)
2017-05-20 12:43:13
昨日、遊歩道で、すれ違いましたね!
なんちゃって!ジョークです。

やいまさんの、バラの花の接写を見て・・・
「こりゃ、かなわん!」と思い、バトンタッチしました。

そうそう・・・
土手のスカンポ?も綺麗に咲いていました。

快談さんへ (毎日日曜大工)
2017-05-20 12:45:29
快方談さんのテリトリーですよね、ミササガ公園は。
<芝桜>は、終わっていましたが・・・
バラは、もう少し、観れそうです。
Unknown (ルパン)
2017-05-20 18:15:06
あはは・・接写が苦手な拙者ですね。
草ボーボーで獣道みたいですね。
ルパンさんへ (毎日日曜大工)
2017-05-20 18:25:07
齢のセイで、ボケてしまいます、てへっ!
<土の道>を歩くのは、イイもんですよ。
蛇が出て来ない事を祈りながら。
ミササガ (定年(諦念)おじさん)
2017-05-20 22:27:33
土手の道(写真1・2)はワイルドですね。長いのが出て来ませんか。写真7枚目の尾花は「チガヤ」ではないかと思いますが・・・。
諦念さんへ (毎日日曜大工)
2017-05-20 22:41:00
長いのが出て来ると、ヤバイですね。
何とか、通り抜けました。

<ススキみたいなヤツ>・・・<チガヤ>と言うんですか~。
「春なのに、もうススキ?」と思いながら、歩きました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL