毎日日曜大工のブログ

定年(2005年 60才)後の、暇な時間をブログで潰しております。
「日曜大工」「趣味の園芸」「旅行」「随筆」「漫画」

トウモロコシ収穫・全部

2017-07-31 10:48:37 | 趣味の園芸

前回の収穫で、半分残しておいたヤツを収穫しました。

 

 

1.収穫後の畑

 

 

 

2.実の部分をもぎ取り

 

 

 

3.並べて

 

 

 

4.皮を剥きました。

 

もう齢ですね~、皺が寄ってました。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まんが「民進党・分裂?」 | トップ | まんが「<デブリ>って?」 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トウモロコシ (やいま)
2017-07-31 14:36:23
収穫お疲れ様でした。
ちょっと収穫が遅れると
しわが寄ってくるのでしょうか。
でも美味しそうなのもありますね!
上等ですよ (ルパン)
2017-07-31 17:56:54
買えばお高いから、
自家製とうもろこし、価値あり
我が家はスプーンで粒だけにして
保存してあります。
やいまさんへ (毎日日曜大工)
2017-07-31 18:55:11
そうですね、適期に収穫しないと・・・
齢を取りますね。トウモロコシも。
ルパンさんへ (毎日日曜大工)
2017-07-31 18:58:28
なに?なに?
<粒だけ>?

どうするの?<入れ歯>ですか?(ジョーク)
トウモロコシ収穫 (快談爺)
2017-07-31 21:16:40
今年の出来は先ず先ずですね、トウモロコシは花粉交配が難しいようですね。
快談さんへ (毎日日曜大工)
2017-07-31 21:38:54
元々、種を蒔くのが、遅かったようで。
これだけ、実れば、まずまず、ですかね。
とうもろこし (むぎ)
2017-07-31 22:24:28
収穫おめでとうございます。
まずは焼きとうもろこしでしょうか。
むぎさんへ (毎日日曜大工)
2017-07-31 22:32:38
ありがとうございます。

私は<焼き・・>が好きなんですが・・・
官房(厨房)長官は<茹で・・>が好きなので、
<茹で・・>に、なってしまいます。

まあ、どちらでも、美味しいので、文句を言わずに・・・・・。
トウモロコシ (Mota)
2017-08-01 09:09:25
トウモロコシが完全収穫できたんですね。
大収穫おめでとうございます。
Motaさんへ (毎日日曜大工)
2017-08-01 09:34:58
はい、これで、全部です。
多少、皺が寄っても、美味しいです。

http://smileys.smileycentral.com/cat/7/7_4_35.gif

コメントを投稿

趣味の園芸」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL