毎日日曜大工のブログ

定年(2005年 60才)後の、暇な時間をブログで潰しております。
「日曜大工」「趣味の園芸」「旅行」「随筆」「漫画」

チューリップ球根・堀上げ

2017-06-02 09:40:43 | 趣味の園芸

花が終って1か月

葉っぱも枯れてきたので、掘り上げました。

 

 

1.球根・堀上げ

 

 

 

2.角度を変えて

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まんが「<さゆり>と<さぶ... | トップ | まんが「アメリカは発展途上... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チューリップ (MASA)
2017-06-02 15:26:13
沢山の球根ですね~。
これで来年もチューリップの花盛りが確定ですね。
毎日日曜大工さんへ (温泉ドラえもん)
2017-06-02 16:52:32
 この大きさの球根だったら、来春もうまく咲きそうですねえ。
たくさんあるね (ルパン)
2017-06-02 18:13:53
半分くらいは食べれるといいんだけどね。
また、来年の為に保存ですね。
ここの場所は何かを植えないのですか?

う~ん、官房長官さんと臨時閣議して下さい。
ルパンさんへ (毎日日曜大工)
2017-06-02 18:54:50
はい、来年の球根に、なります。
この場所は・・・
官房長官の独断で、何か植わるようです。
MASAさんへ (毎日日曜大工)
2017-06-02 18:56:28
お蔭で、来年の費用は、ゼロで済みます。
温泉さんへ (毎日日曜大工)
2017-06-02 18:58:11
どうしても、小さくなります、チュウリップは。
まあ、小さくても咲けば、イイです。
球根 (定年(諦念)おじさん)
2017-06-02 21:58:57
大変な数ですね。増殖したということですか。
諦念さんへ (毎日日曜大工)
2017-06-02 22:14:10
数は多いですが、小さい球ばかりです。
<増殖>とは、言えないでしょう。
まあ、小さな花でも咲けばイイです。

コメントを投稿

趣味の園芸」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL