毎日日曜大工のブログ

定年(2005年 60才)後の、暇な時間をブログで潰しております。
「日曜大工」「趣味の園芸」「旅行」「随筆」「漫画」

トウモロコシその後 & サツマイモその後

2017-06-15 10:28:08 | 趣味の園芸

畑の状況です。

 

 

1.5月17日のトウモロコシ

 

2.トウモロコシ・その後

 

 

 

3.6月5日のサツマイモ

 

4.サツマイモ・その後

 

 

 

5.スイカ・その後

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まんが「家庭の事情?」 | トップ | まんが「梅雨時は・・・麻雀... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すくすくと (うさちゃん)
2017-06-15 14:40:11
元気に育っていますね。梅雨入りしたんだから、雨が欲しいでしょう。
毎日日曜大工さんへ (温泉ドラえもん)
2017-06-15 16:52:57
 この時期にトウモロコシには薬剤を葉に蒔いた方がイイと思いますよ。
良い感じ (ルパン)
2017-06-15 17:59:09
だら~としていた、さつまいもの苗は
シャキッと、どれも順調そうですね。
元気そうですね (もっくん)
2017-06-15 19:22:02
我が家は義兄さんからトウモロコシが届きました。
そうそう我が家の小玉スイカが数個付いています。
うさちゃんさんへ (毎日日曜大工)
2017-06-15 20:21:48
ほんと!雨が欲しいです。
水遣りも大変です。
温泉さんへ (毎日日曜大工)
2017-06-15 20:23:54
何て名前の、薬剤でしたっけ?
忘れてしまいました。
教えてください。
ルパンさんへ (毎日日曜大工)
2017-06-15 20:25:52
サツマイモは、ほんと、心配でした。
なんとか、シャキッと、してきました。
もっくんさんへ (毎日日曜大工)
2017-06-15 20:28:19
義兄さんトコでは、もう収穫ですか~!
早いですね~~!!
トウモロコシ、水が欲しい、 (快談爺)
2017-06-15 20:38:46
と言っているようですね、サツマイモは、
「根物」だから地上の方はそこそこで、
良いのでは?。
その後 (むぎ)
2017-06-15 20:57:08
みんな順調そうですね~
ここらで雨もほしいですよね~

コメントを投稿

趣味の園芸」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL