毎日日曜大工のブログ

定年(2005年 60才)後の、暇な時間をブログで潰しております。
「日曜大工」「趣味の園芸」「旅行」「随筆」「漫画」

<アルストロエメリア>の花

2017-06-17 11:02:55 | 趣味の園芸

ブログ・ネタを探しに、庭を一巡り。

こんな花が咲いていました。

名前は・・・

<アリストテレス>で、憶えました、てへっ!

本名は<アルストロエメリア>だそうです。

昔は<エ>が無い<アルストロメリア>だったハズですが。

 

 

 

近付いて

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まんが「父の日」 | トップ | まんが「リトマス・紫陽花」 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルストロエメリア (フィール・パージュ)
2017-06-17 13:54:06
今の季節に映える綺麗なお花ですね。
和名を「百合水仙」というのですね~この名の方がしっくりします。
カタカナの名は覚えにくくて(^^;)



毎日日曜大工さんへ (温泉ドラえもん)
2017-06-17 16:11:37
 えっ、アルストロメリアではないのですか。
 なぜ、エが入ったんでしょうねえ。
カタカナは (もっくん)
2017-06-17 18:33:55
覚えにくいですね。
海外の和訳小説読んでいてもカタカナの名前はさっぱり記憶できない。いけませんね。
この花いろいろな色がありますね。
アストロエメリア (定年(諦念)おじさん)
2017-06-17 19:18:30
花の写真を見ると思い出しますが、名前は思い出せませんでした。1画は高原の風景みたいですね。
フィール・パージュさんへ (毎日日曜大工)
2017-06-17 19:47:03
<百合水仙>なら、すぐに憶えれるのにね~!
温泉さんへ (毎日日曜大工)
2017-06-17 19:48:56
サプライズかも知れませんね。
「え~っ!」
もっくんさんへ (毎日日曜大工)
2017-06-17 19:51:19
<カタカナ>は、イケマセンね~。
外人が、たくさん出て来る小説は、読めませんね。
諦念さんへ (毎日日曜大工)
2017-06-17 19:53:57
可愛い花ですが、逞しいですよ!
毎年、増えてます。
アルストロエメリア (むぎ)
2017-06-17 21:35:00
優雅な名前の花ですね~
でも、覚えれません(笑)
むぎさんへ (毎日日曜大工)
2017-06-17 21:55:18
憶えるのは・・・難しいですね~。

<アリストテレス>が<留守>で
<トロくて・・><え~まあいいや>
で、いかが、ですか?(ジョーク)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL