毎日日曜大工のブログ

定年(2005年 60才)後の、暇な時間をブログで潰しております。
「日曜大工」「趣味の園芸」「旅行」「随筆」「漫画」

瓢箪徳利製作・7・一回目ニス塗布

2016-11-28 11:50:16 | 日曜大工

<瓢箪徳利製作・6・乾燥>の続きです。

 

1.乾燥終了

 

 

2.ニス塗布・before

 

 

3.ニス

 

 

4.ニス塗布・after

 

 

5.ニス乾燥して一回目終了

 

 

投票頂けると、励みになります。・・・・・・・・⇒ 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいになりましたね (うさちゃん)
2016-11-28 17:08:21
 ピカピカしてきれいになりましたね。これからどんな風に変身するか楽しみですね
返信する
毎日日曜大工さんへ (温泉ドラえもん)
2016-11-28 17:36:11
 やはりニスを塗ると、ツルツルした肌になって綺麗ですねえ。
 昔の人は、この中に水や酒を入れて携帯したと聞いたことがありますが、本当ですか。
返信する
見栄えも良く (ルパン)
2016-11-28 17:51:07
良い艶も出ましたね、
料理で言うと・・・味醂かな。

ここからさらに上塗り?
返信する
ヒョウタン (定年(諦念)おじさん)
2016-11-28 18:01:32
ニス塗りでピカピカですね。これも重ね塗りするんですか。
返信する
うさちゃんさんへ (毎日日曜大工)
2016-11-28 18:40:02
はい、艶が出て綺麗になります。
見方によっては・・・<味>が無くなります。
梨地肌の方が<味>が、ありますね。
返信する
温泉さんへ (毎日日曜大工)
2016-11-28 19:39:27
瓢箪徳利の愛用者としては・・・
平手造酒が有名ですよ。
https://www.youtube.com/watch?v=T5VIBJ_E8f8
返信する
ルパンさんへ (毎日日曜大工)
2016-11-28 19:45:55
ピカピカになったよ!
見てミリン!
予定としては、二度塗りの予定です。
返信する
諦念さんへ (毎日日曜大工)
2016-11-28 19:49:29
ピカピカだと<味>が無くなる、とも。
塗ったからには、斑は嫌なので、
もう一度塗る予定です。
返信する
ピカピカ (猫親父)
2016-11-28 22:45:31
ニスを塗ってピカピカになりましたね。
二度塗りして、完成したらどうするんですか?
返信する
猫さんへ (毎日日曜大工)
2016-11-28 23:09:54
ニスが終ったら・・・
帯を締めて完成です。
毎年、同じです。
返信する

コメントを投稿