毎日日曜大工のブログ

定年(2005年 60才)後の、暇な時間をブログで潰しております。
「日曜大工」「趣味の園芸」「旅行」「随筆」「漫画」

玉ネギ畑・その後

2016-12-28 12:32:00 | 趣味の園芸

<11月24日・マルチに穴開け>して

植え付けたタマネギのその後です。

 

まだ、小さいですけど、成長中です。

 

 

 

投票頂けると、励みになります。・・・・・・・・⇒ 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まんが「道路陥没の原因?」 | トップ | まんが「夫婦喧嘩の和解の方法」 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさんの玉ねぎ (やいま)
2016-12-28 17:29:28
すごい、これだけの玉ねぎが大きくなって
収穫出来たら
毎日玉ねぎを食べて血液サラサラですね~♪
毎日日曜大工さんへ (温泉ドラえもん)
2016-12-28 17:41:33
 おっ、順調に成長していますねえ。
 収穫は、5月かな。
やいまさんへ (毎日日曜大工)
2016-12-28 17:45:41
約500株、あります。

そうですね、収穫は、5月頃ですね。

毎日1個食べても・・・365個/年!

んでも、嫁に行くのが、多いので・・・
温泉さんへ (毎日日曜大工)
2016-12-28 17:49:31
収穫は・・・多分5月頃でしょう。
でも
「<早生>が売り切れてたので云々」
とも、言ってました、官房長官が。
楽しみね! (ルパン)
2016-12-28 17:54:57
今、土の中の大きさはどれくらいかな?
ピンポン玉より大きいかぁ~って
順調に育ってほしいね。
ルパンさんへ (毎日日曜大工)
2016-12-28 18:01:54
はい、楽しみです。
順調に育って欲しいです。
タマネギ (猫親父)
2016-12-28 21:50:26
タマネギを沢山植えてあるんですね。
毎日食べてれば、血液サラサラになりますね。
間引きはするのかな?
小さなものなら、そのまま煮込んでも美味しいですよね。
玉ネギ (定年(諦念)おじさん)
2016-12-28 22:01:22
先日、玉ネギの苗をくれた友人から、肥料のやり方を書いた手紙がl来た。追い肥をやらねば・・・。
猫さんへ (毎日日曜大工)
2016-12-28 22:48:55
玉ネギは、身体にイイらしいですね。
マルチの穴に1株ずつ、ですので、間引きは、しません。
カツブシをかけて、早く食べたい!
諦念さんへ (毎日日曜大工)
2016-12-28 22:51:07
<追肥>ですか~。
予定は、してないんですが・・・
どうすれば、イイんですか?

コメントを投稿

趣味の園芸」カテゴリの最新記事