毎日日曜大工のブログ

定年(2005年 60才)後の、暇な時間をブログで潰しております。
「日曜大工」「趣味の園芸」「旅行」「随筆」「漫画」

<gooブログ>では漫画が描けない!

2016-10-29 11:28:26 | パソコン技

<かめぞうブログ>で

動画アイコンを用いた「動画漫画」を作成して

楽しんで来ましたが・・・

<gooブログ>では、作成出来ない?のでしょうか?

知ってる方、教えてください。

なお、

<かめぞう>で作った漫画の<goo>へインポートは、可能です。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まんが「ゲームの好きな木枯... | トップ | ありがとうございました。 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動画漫画 (tatamikun)
2016-10-29 19:46:59
こんばんは

かめぞうでは
まんが「ゲームが好きな木枯紋次郎」
上記のブログのような文字を入力したと思いますが?

gooブログでは画像がコピーできます。

まんが「ゲームの好きな木枯紋次郎」(<かめぞう>から引越した漫画)

上記のブログの「動画漫画」を「コピー」して

新規投稿画面の文字入力に「貼り付け」すると
「動画漫画」が画像のままコピーされますよ

下のブログを参考にしてください

http://blog.goo.ne.jp/tatamikunbiz/e/1133b9db19748d2e9bbb3633db20f5e3
tatamikunさんへ (毎日日曜大工)
2016-10-29 20:11:32
Smileyのサイトからの
最初のコピーが出来ないんですよ、<goo> では。

<かめぞう>では出来て・・・
その画像を、コピー、貼り付け、出来ますけどね。

「最初のコピー」が問題なんです。
Smileyのサイト (tatamikun)
2016-10-29 20:27:06
マンガに使われている
Smileyのサイトはどこでしょう?
Smiley サイトの場所は・・・ (毎日日曜大工)
2016-10-29 23:05:18
「サイト」と言って良いのかどうか・・・
「Windows Live メール」の新規作成画面の
ツールバーに載っている「ツール」みたいなモノです。
クリックするとポップアップWDが出て来て・・・動画多数。
そのWDには、URL はありません。
Liveメール社の内製かも知れません。
Smiley? (tatamikun)
2016-10-30 18:23:04
Windows Live メールは使ってなかったのですが
調べてみたら
僕のパソコンではSmileyの絵文字はあっても
動画はありませんでした? m(__)m

動画がどれだけあるのか分からないですが
一度かめぞうの下書きに貼り付けて
コピーをgooに張り付けたページを作ってはどうでしょう?
またはlivedoor なら書けるかもしれません?
goo→livedoor
livedoor→goo
も画像のコピーができますよ
tatamikunさんへ (毎日日曜大工)
2016-10-30 19:21:48
<かめぞう>が消えてしまうので、
あせって、いるのです。
<livedoor>にも登録するのはメンドウです。
ところで
tatamikunさんのwindows liveメールでは
ツールバーに「Smiley Central」は、ありますか?
windows liveメール (tatamikun)
2016-10-30 20:27:44
Smiley Centralはないみたいです?
絵文字でSmileyがあるだけです
tatamikunさんへ (毎日日曜大工)
2016-10-30 22:14:05
Smiley Centralの件
<ある>のと<ない>のが、あるようですね。
先程、女房のパソコンを見たら、<ない>でした。

<Windows Live メール>にも種類があるようですね。
よく判りません。

現在・・・<goo>に、問い合わせ中です。
tatamikunさんへ (毎日日曜大工)
2016-10-30 22:14:28
Smiley Centralの件
<ある>のと<ない>のが、あるようですね。
先程、女房のパソコンを見たら、<ない>でした。

<Windows Live メール>にも種類があるようですね。
よく判りません。

現在・・・<goo>に、問い合わせ中です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL