毎日日曜大工のブログ

定年(2005年 60才)後の、暇な時間をブログで潰しております。
「日曜大工」「趣味の園芸」「旅行」「随筆」「漫画」

菜の花畑を耕作

2017-04-20 11:59:41 | 趣味の園芸

春野菜に備えて畑を耕作しました。

 

 

1.昨日紹介した我が家の菜の花畑

 

 

2.菜の花を撤去!

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まんが「関白宣言~関白失脚」 | トップ | まんが「ゲゲゲの鬼太郎と隅... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日日曜大工さんへ (温泉ドラえもん)
2017-04-20 16:46:32
 うん~、春野菜・・夏野菜に備えてですよねえ。
きれいに (ルパン)
2017-04-20 17:50:04
すっかり、きれいになりましたね、
あの写真の右手前はなんだろう、
大事なのかな?
思案 (もっくん)
2017-04-20 17:55:31
さ~て。何が植わるかな?
楽しみですね。
何の菜の花ですか? (快談爺)
2017-04-20 18:17:48
油菜?、からし菜?大根ではないですね。
温泉さんへ (毎日日曜大工)
2017-04-20 19:03:17
はい、そうです、春野菜に備えて、です。
ルパンさんへ (毎日日曜大工)
2017-04-20 19:06:48
<右手前>って???
ああ、プランターですね。
何の意味も、ありませんよ。
写真的には、邪魔ですね、ゴメンナサイ!
もっくんさんへ (毎日日曜大工)
2017-04-20 19:09:08
何を植えるかは、官房長官が決めます。
最近、やる気を出してきた官房長官・・・
私も、楽しみです。
快談さんへ (毎日日曜大工)
2017-04-20 19:12:00
何の菜の花?、官房長官に訊いてみました。
「<コマツナ>だったよ、たしか。」
との回答でした。
葱坊主 (定年(諦念)おじさん)
2017-04-20 22:21:02
一番端に葱坊主が見えますね。種を採るのですか。
撤去 (むぎ)
2017-04-20 22:27:27
思い切って撤去しましたね~
次のお花はなんでしょうか~
諦念さんへ (毎日日曜大工)
2017-04-20 23:16:30
そう言えば・・・
ネギが植わってますね。
種を採るなんて事は、しません。
ネギにするか、〇〇にするか、迷っているのでしょう、官房長官。
むぎさんへ (毎日日曜大工)
2017-04-20 23:18:47
何か、野菜だと思います。
官房長官任せ、です。
官房長官の命令 (ば~ちゃん)
2017-04-21 08:45:32
買ってきたら大工さんにはい!これ
植えなさいですか(笑´∀`)レタスも良いしなすかも知れないですね。
ば~ちゃんさんへ (毎日日曜大工)
2017-04-21 12:05:11
苗の植え付けは、自分でやります、官房長官。
「はい、コレ」で、「ハイ!」では・・・
総理の面目が立ちませんよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL