毎日日曜大工のブログ

定年(2005年 60才)後の、暇な時間をブログで潰しております。
「日曜大工」「趣味の園芸」「旅行」「随筆」「漫画」

皇帝ダリア挿し木・その後

2017-09-01 09:04:05 | 趣味の園芸

<8月1日に挿し木>

 

半分以上、枯れましたが・・・

まだ生きているヤツも、あります。

 

 

1.全景

 

 

 

2.2株・生存

 

 

 

3.1株・生存

 

 

 

4.2株・生存

 

 

 

5.枯れた株

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめてのコメントです (鈴木(佐貫卓球ルーム))
2017-09-01 14:51:41
はじめまして~~~
私の趣味はビーチコーミングです
海の近くに住んでいます
腰の手術後のリハビリ中なのでブログ拝見させてください
返信する
毎日日曜大工さんへ (温泉ドラえもん)
2017-09-01 17:06:06
 生き残ったモノは、生命力が強く、きっと大きく育つのではないかなあ!
返信する
2株 (ルパン)
2017-09-01 17:52:37
ちょっと、さみしいですね。
返信する
鈴木さんへ (毎日日曜大工)
2017-09-01 19:01:32
初めまして!
ツマらんブログですが、いつでも、どうぞ!

<ビーチコーミング>って?
調べてみたら・・・
浜辺で漂着物を拾い集めて観察収集する事。
だそうですね。
<ヤシの実>なんて、いかがですか?
https://www.youtube.com/watch?v=zxT7q-AfJy8
返信する
温泉さんへ (毎日日曜大工)
2017-09-01 19:04:08
12本中、5本、残っています。

根付いてくれたら、嬉しいです。
返信する
ルパンさんへ (毎日日曜大工)
2017-09-01 19:06:07
全部で、5株!!!!!残ってますよ、未だ。
返信する
皇帝ダリア (もっくん)
2017-09-01 19:06:52
数本残りましたね。
来年は挿し木を成功できますように。
参考にネットにこんな記事がありました。皇帝ダリアの増やし方
https://horti.jp/8282
返信する
もっくんさんへ (毎日日曜大工)
2017-09-01 19:22:42
<挿し木の方法>のサイト紹介、
ありがとうございます。
来年は、失敗しない様に、頑張ります。
返信する
毎日日曜大工様、 (快談爺)
2017-09-01 20:27:35
風前の灯ですね、今年は花は、期待出来ない
ですね、親木が元気である以上来年に期待しましょう。
返信する
快談さんへ (毎日日曜大工)
2017-09-01 20:38:52
<風前の灯>ですかね~・・・。
今から、グングン伸びて・・・
11月には、<花>を期待してますが・・・
返信する

コメントを投稿