毎日日曜大工のブログ

定年(2005年 60才)後の、暇な時間をブログで潰しております。
「日曜大工」「趣味の園芸」「旅行」「随筆」「漫画」

ヒョウタンの種を蒔きました

2017-06-13 12:11:46 | 趣味の園芸

遅まきながら・・・

ヒョウタンの種を蒔きました。

 

 

1.水に漬けて、1日

 

 

 

2.鹿沼土に、蒔きました。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まんが「共謀罪」 | トップ | まんが「あじさいの季節」 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれが最初かな? (ルパン)
2017-06-13 15:20:32
最初の発芽が楽しみね。
どのポットが1番かな~って
毎日日曜大工さんへ (温泉ドラえもん)
2017-06-13 17:31:56
 おっ、瓢箪づくりが始まりましたねえ。
 沢山なるとイイですねえ。
始まりましたね (もっくん)
2017-06-13 19:16:16
発芽が楽しみですね。
私はそうめん用に万能ねぎの種を蒔き今細~い糸のような芽が出ています。
ルパンさんへ (毎日日曜大工)
2017-06-13 19:51:48
忘れてました!
慌てて蒔きました!!
温泉さんへ (毎日日曜大工)
2017-06-13 19:53:38
毎年、やってますが・・・
だんだん小さくなる様です。
大きいヒョウタンが欲しいんですが。
もっくんさんへ (毎日日曜大工)
2017-06-13 19:57:08
慌てて始めました、<ヒョウタン>。

もっくんさんトコは<万能ネギ>ですか。
<万能>って?
ヒョウタン (定年(諦念)おじさん)
2017-06-13 21:26:28
種蒔きですか。そうだ。今年は未だ此方のヒョウタンおじさんの畑が見てないですねえ。今度、見てきます。
諦念さんへ (毎日日曜大工)
2017-06-13 21:52:37
そうそう、ヒョウタンおじさんのヒョウタンが、見たいです。
どんな出来具合ですかね~
ひょうたん (むぎ)
2017-06-13 23:05:06
今年ひょうたんが始まりましたね!
立派な瓢箪になるといいですね~
むぎさんへ (毎日日曜大工)
2017-06-13 23:22:14
忘れていて、遅くなりました。
今年も実って欲しいです。
ヒョウタンの苗は、売ってないですよね。

コメントを投稿

趣味の園芸」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL