毎日日曜大工のブログ

定年(2005年 60才)後の、暇な時間をブログで潰しております。
「日曜大工」「趣味の園芸」「旅行」「随筆」「漫画」

我が家のアジサイ

2017-06-18 10:06:03 | 趣味の園芸

空梅雨で、心配ですが・・・

なんとか、咲きました。

 

 

二輪だけ

 

 

近付いて

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まんが「リトマス・紫陽花」 | トップ | まんが「父として・・・進まず」 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴重ですね (風)
2017-06-18 11:48:43
暑いですからね
咲く方も一生懸命ですね。
アジサイ (もっくん)
2017-06-18 13:04:00
一輪だけではさみしいですね。
きっと去年の剪定が遅かったのではないでしょうか。剪定が遅く刈り込みをすると来年度用の花芽を切ってしまうことがありますから。
花が終わったらすぐに剪定し、新芽を出しましょう。そこに花芽が付くようです。(お節介しました)
毎日日曜大工さんへ (温泉ドラえもん)
2017-06-18 14:09:55
 ホント! 雨が降ってほしいですねえ。
 今朝、隣の野菜師匠から「トウモロコシも水をたっぷりやった方がイイ」とのアドバイスがあったので、ジョウロ杯をかけました。
本日、パラパラ雨が (ルパン)
2017-06-18 17:00:06
ガクのアジサイ、綺麗です、
少ない方が目立っていいかもね。
二本だけでは寂しいですね、 (快談爺)
2017-06-18 18:05:37
雨の所為も有るでしょうが、もっくんさんの言われる、選定時期が、間違っていたかも、
風さんへ (毎日日曜大工)
2017-06-18 18:44:53
はい、二輪だけなので、貴重です。
まだ、これから、出てくれば、イイんですが。
もっくんさんへ (毎日日曜大工)
2017-06-18 18:51:05
アドバイス、ありがとうございます。
遅すぎたかも、知れません。
https://www.youtube.com/watch?v=YH0ywrKzZBI
温泉さんへ (毎日日曜大工)
2017-06-18 18:54:08
ほんと!雨が欲しいですね~!!
今日、少し降ったけれど・・・
<焼け石に水>ですね。
ルパンさんへ (毎日日曜大工)
2017-06-18 18:56:59
今日、ちょっと、降りましたね。
んでも、これでは、少な過ぎま~す。
快談さんへ (毎日日曜大工)
2017-06-18 18:59:33
空梅雨の影響と、剪定時期の問題ですね、
ありがとうございました。

コメントを投稿

趣味の園芸」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL