毎日日曜大工のブログ

定年(2005年 60才)後の、暇な時間をブログで潰しております。
「日曜大工」「趣味の園芸」「旅行」「随筆」「漫画」

フキ畑・整地

2017-04-24 11:39:44 | 趣味の園芸

ここ2~3年、調子が悪い(フキノトウが少ない)フキ畑を整えました。

 

 

1.雑草だらけのフキ畑

 

 

 

2.整地しました。

 

 来年に期待!

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まんが「<題名のない音楽会... | トップ | まんが「五月病」 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろと (ルパン)
2017-04-24 18:24:07
畑があるんですね、
きれいになって、土俵が出来そうって

ふき~ば飛ぶような将棋の駒に♪

あの空間に里芋を植えると
ちょっと、間違えそうって( ̄□ ̄;)
ルパンさんへ (毎日日曜大工)
2017-04-24 18:46:59
里芋も、イイですね~!
そう言えば・・・
藤井4段(中学生)が、羽生3冠に勝ったそうですね。
https://www.youtube.com/watch?v=Em_6pq5FbnQ
ふき (もっくん)
2017-04-24 19:19:13
蕗は結構根がはびこって秋田や北海道では厄介者ですが、土が合わないのでしょうかね?柿畑で蕗は見ますが~
我が家の秋田蕗(秋田から持ってきました)木の下で少々湿気がある場所で生きています。少々厄介者として扱っていますよ。
蕗の塔 (快談爺)
2017-04-24 19:48:47
蕗の塔は、香りが良くて、美味しいですね、
日当たりが良すぎたのでは?。
もっくんさんへ (毎日日曜大工)
2017-04-24 19:50:10
蕗と柿は、相性がイイんですかね。
昔、柿の木の下の蕗を、見た事があります。
快談さんへ (毎日日曜大工)
2017-04-24 19:53:50
フキは・・・半日陰がイイでしょうね。
写真の向こう側に、寒冷紗の天井が、立ててあります。
寿命? (photter)
2017-04-24 19:59:20
蕗は寿命な無いんですか?
花などは2年から3年で無くなってしまう
事がよくありますが、えっ!それは育て方が
悪いだけなんですね、失礼しました(^。^;)
photterさんへ (毎日日曜大工)
2017-04-24 20:41:32
私も素人なので、何とも言えません。
<土>でしょうかね~。
一応、今回、油粕を混ぜてやりました。
来年は (むぎ)
2017-04-24 22:09:22
来年は豊作だといいですね~
むぎさんへ (毎日日曜大工)
2017-04-24 22:51:57
フキノトウ・・・美味しいですからね。
来年、たくさん採れると嬉しいです。
毎日日曜大工さんへ (温泉ドラえもん)
2017-04-25 06:57:36
 やはり手入れをしないとフキがはえないですか。
 あの苦みのフキが来年に期待ですねえ。
温泉さんへ (毎日日曜大工)
2017-04-25 08:52:55
あの苦みが、美味しいんですよね。
来年に期待です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL