毎日日曜大工のブログ

定年(2005年 60才)後の、暇な時間をブログで潰しております。
「日曜大工」「趣味の園芸」「旅行」「随筆」「漫画」

散歩・ふれあいの道

2017-03-12 11:32:46 | 旅行

先日、<諦念さんが紹介してくれた道>です。

河津桜は、ほぼ、満開でした。

 

 

1.R23の道の駅<にしお岡ノ山>に車を置いて、散歩開始

 

 

 

2.<ふれあいの道>へ

 

 

 

3.河津桜は、ほぼ、満開!

 

 

 

4.同上・堤防側から

 

 

 

5.桜(ソメイヨシノかな?)は、未だでした。

 

 

 

6.水車が回っていました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
河津桜 (もっくん)
2017-03-12 11:59:18
やぁ結構咲いていますね。道の駅から歩くのはいいですね。
返信する
もっくんさんへ (毎日日曜大工)
2017-03-12 12:34:55
今年は、若干、遅めです。
これからが最高でしょう。
是非、行ってみてください。
<道の駅>は・・・<無料駐車場>です!
返信する
毎日日曜大工さんへ (温泉ドラえもん)
2017-03-12 15:18:09
 河津桜は、花びらが大きいので、見ごたえがありますねえ。
 今日、於大公園の河津桜も満開でしたよ。
返信する
穴場? (ルパン)
2017-03-12 16:46:16
写真を見ると人が居ないように
ここはみなさん知らない場所かな?
返信する
温泉さんへ (毎日日曜大工)
2017-03-12 17:37:23
梅も桜も見分けが付かない私です。
河津桜と言うんですね、この桜。
於大公園のヤツも、満開ですか~。
返信する
ルパンさんへ (毎日日曜大工)
2017-03-12 17:38:52
<穴場>と言って、イイでしょう。
人は、ほとんど、居ませんでした。
返信する
ふれあいの道 (定年(諦念)おじさん)
2017-03-12 20:09:54
行かれましたね。行動力がありますね。R23の道の駅のPからだと健脚な人には散歩としては丁度良いでしょうね。物足りなければ矢作古川堤防を歩くのも良さそうですね。
返信する
諦念さんへ (毎日日曜大工)
2017-03-12 21:06:10
はい、行きました。
紹介いただいて、「おっ!」と思って。
実は・・・
この散歩の<寄り道>で、
矢作古川の起点(分岐点)に、寄ってきました。
それは、明日のブログで報告します。
返信する
満開! (むぎ)
2017-03-12 21:24:52
河津桜が満開なんですね。
満開の桜並木のお散歩は気持ちよさそうですね~
返信する
河津桜満開、 (快談爺)
2017-03-12 21:32:15
岡ノ山から散歩ですか、お元気で良いですね。
返信する

コメントを投稿