毎日日曜大工のブログ

定年(2005年 60才)後の、暇な時間をブログで潰しております。
「日曜大工」「趣味の園芸」「旅行」「随筆」「漫画」

玉ネギ畑・除草・4

2017-03-28 12:12:39 | 趣味の園芸

やっと終わりました。

 

1.マルチの中の雑草は、小さい手シャベルで

 

 

 

2.終わった~~

 

 

 

3.雑草の山

 

 

 

4.化成肥料を撒いておきました。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑草の山できましたね (うさちゃん)
2017-03-28 13:03:40
お疲れ様でした。
タマネギは大喜びですね。ごちそうもたっぷり。大きくなってね。
返信する
うさちゃんさんへ (毎日日曜大工)
2017-03-28 13:43:16
なんとか、終えました。
疲れました。腰が痛いです。
ブログって・・・・・
皆さんに声援してもらえるのは、イイけど・・・・・
サボレなく、なりますね、てへっ!
これが、<健康の素>にも、なっているのでしょう。
返信する
やっと、終わりましたね。 (ルパン)
2017-03-28 15:53:52
お疲れ様さまでした。
とっても、綺麗になって
官房長官さんも感謝してると思いますよ。
腰を少し休めて、
次はふき畑の雑草退治かな?
返信する
毎日日曜大工さんへ (温泉ドラえもん)
2017-03-28 16:46:52
 おっ、この追肥が有効に働きそうですねえ。
 4月下旬には収穫できますか。
返信する
ルパンさんへ (毎日日曜大工)
2017-03-28 18:55:55
はい、やっと終わりました。
次は・・・
大根畑に草がボウボウでしす。
返信する
温泉さんへ (毎日日曜大工)
2017-03-28 18:57:26
追肥が効くとイイんですが・・・。
今年は、生長が、遅いようです。
返信する
おつかれさま (MASA)
2017-03-28 21:00:37
沢山の草が取れましたね。
お疲れ様です。
我が家の畑はまだ草取りが残っています。
肥料の方は、植える前にマルチ用の肥料が入っているので、追肥はしないです。
返信する
MASAさんへ (毎日日曜大工)
2017-03-28 21:31:05
MASAさんと競争ですね、草取りは。
<マルチ用の肥料>って?
どんな肥料ですか?教えてください。
返信する
草取り (定年(諦念)おじさん)
2017-03-28 22:28:31
小さな手シャベルが便利そうですね。大量の肥料をやるんですね。
返信する
お疲れ様でした。 (むぎ)
2017-03-28 22:51:39
毎日日曜大工さんの、こだわりの道具なんですね~
返信する

コメントを投稿