毎日日曜大工のブログ

定年(2005年 60才)後の、暇な時間をブログで潰しております。
「日曜大工」「趣味の園芸」「旅行」「随筆」「漫画」

サンセベリア・倒れる!

2017-02-22 11:26:40 | 趣味の園芸

玄関のサンセベリア(2016/5/18の状態)が・・・

この所の寒さで倒れました。

 

 

1.倒れたサンセベリア

 

 

 

2.葉っぱをCUTして

 

 

 

3.温室の仲間は、大丈夫でした。

 

 

 

4.仲間に入れて、やりました。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まんが「FMにAMが 侵入!」 | トップ | まんが「ノコギリヤシは・・... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンセベリアは南国育ちですかね、 (快談爺)
2017-02-22 13:02:41
鉢植えカットされたのですか?、
最善な策ですね。
これはたいへん (もっくん)
2017-02-22 17:13:27
熱帯の植物の冬越えは大変ですね。
我が家はブーゲンビリアを囲っていますよ。
快談さんへ (毎日日曜大工)
2017-02-22 18:03:58
多分、そうでしょう。
外では、冬を越せません。
もっくんさんへ (毎日日曜大工)
2017-02-22 18:06:22
熱帯の植物なんですかね~。
数年前にも、枯らしてしまいました。
ブーゲン・・・見せて下さい。
サンセベリア (定年(諦念)おじさん)
2017-02-22 18:07:24
玄関先のサンセベリアの方が伸びているように見えますが。直射日光が良いのでしょうかねえ。
ドキ! (ルパン)
2017-02-22 18:11:35
毎日日曜大工さんじゃ~なくって、
良かった!
寒さに弱い植物は多いですね。
諦念さんへ (毎日日曜大工)
2017-02-22 18:25:09
玄関の中なら、冬越し出来るのでは?
と置いたのですが・・・
ダメでした!
寒いですね~、今年は。
ルパンさんへ (毎日日曜大工)
2017-02-22 18:30:42
ありがとうございます。
雨にも負けず、風(邪)にも負けず・・・
なんとか、生きてます、私は。

コイツは、寒さに弱いです。
別名<虎の尾>のくせに。

毎日日曜大工さんへ (温泉ドラえもん)
2017-02-23 08:01:03
 やはりサンセベリアは、温帯植物というより亜熱帯植物という感じですねえ。
温泉さんへ (毎日日曜大工)
2017-02-23 16:06:16
寒さに弱いです。
温泉の横に置けば、多分OKでしょうけど。

コメントを投稿

趣味の園芸」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL