毎日日曜大工のブログ

定年(2005年 60才)後の、暇な時間をブログで潰しております。
「日曜大工」「趣味の園芸」「旅行」「随筆」「漫画」

蝉の抜け殻

2017-07-18 09:55:07 | 日記

一週間ほど前から、毎朝、蝉に、起こされます。

五月蝿い<蝿>ではなく、<蝉>を探しに、庭を一巡りしました。

 

 

1.庭に穴が!

 

 

 

2.近付いて

 

 

 

3.もっと近付いて

 

 

 

4.あの穴から出て来たんだな。

 

 

 

5.どんな顔してるんだろ?

 

 

 

6.それ以上、近づくな!!

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まんが「梅雨は終わったけど... | トップ | まんが「姦しいのは、人間だ... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セミ (定年(諦念)おじさん)
2017-07-18 17:05:16
土から出て来たばかりですか。動きがゆっくりでしょう。これも孵化して、大工様を起こしてくれるようになりますね。
 (やいま)
2017-07-18 17:15:45
朝から蝉の大合唱ですよね。
実は、蝉は苦手です。。。

でも短い命ですから
頑張って生きて欲しいですね。
Unknown (ルパン)
2017-07-18 18:00:08
接近するとボカシの術ですね。

あの抜け殻、砕いて、ごはんの上に
かけると・・・どうなるかなって
諦念さんへ (毎日日曜大工)
2017-07-18 20:52:46
コイツは、もう、抜け殻です。
今朝、起こしてくれたヤツかも、知れません。
やいまさんへ (毎日日曜大工)
2017-07-18 20:55:18
そうですよね!
短い命、大切に生きて欲しいです。
ルパンさんへ (毎日日曜大工)
2017-07-18 20:57:40
<ボカシ>って・・・
肥料でしょう、食糧ではなく。
意外と、パリパリしてて、美味しいかも。
 (むぎ)
2017-07-18 21:02:07
毎朝クマゼミの大音量に起こされます。
しばらくはこの状態が続きますね。

思いっきりぼかすと面白いシルエットになりますね!
夏は来ぬ、 (快談爺)
2017-07-18 21:15:27
蝉の鳴き声を聞く頃、昨日は海の日、夏が来たと感じ、水の恋しい日々が続く・・・。
クマゼミ (Mota)
2017-07-18 21:38:30
わが家の庭からもいっぱい出てきます。
朝はクマゼミの大合唱でやかましすぎます。
むぎさんへ (毎日日曜大工)
2017-07-18 21:55:12
<七月蝉>の方が・・・
あってますね<五月蝿>より。

このボケは・・・技術ではなく・・・てへっ!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL