毎日日曜大工のブログ

定年(2005年 60才)後の、暇な時間をブログで潰しております。
「日曜大工」「趣味の園芸」「旅行」「随筆」「漫画」

皇帝ダリア挿し木・その後

2017-04-17 12:34:34 | 趣味の園芸

挿して、3ヶ月に、なります。

<3/22の状態>

 

発芽の兆候は、見られません・・・また、失敗かも。

 

 

1.皇帝ダリア挿し木・その後・全体

 

 

2.右側

 

 

3.左側

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まんが「酒飲みの肴」 | トップ | まんが「さくらよ!いつまで... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ~わからないかも? (ルパン)
2017-04-17 17:42:47
普通はどれくらいで発芽するのかな?
あとは電気ショックでも与えて刺激なんかを
ルパンさんへ (毎日日曜大工)
2017-04-17 18:16:37
あと、1か月、待ってみます。
5月になっても、芽がでなければ、諦めます。
皇帝ダリア (定年(諦念)おじさん)
2017-04-17 18:25:57
う~ん、全部茶色に見えますねぇ。以前の成功マニュアル通りの作業だったと思うのですが・・・。
諦念さんへ (毎日日曜大工)
2017-04-17 18:43:46
ここ数年、失敗ばかりです。
どうしちゃったのかな~~~・・・
皇帝ダリアの挿し木、 (快談爺)
2017-04-17 21:40:25
成功率は、どれくらいですか?
挿し木方法の提案をいたしましょう、
ぽっとの挿し木の要領で、畑に埋め、
土をかぶせた上に藁を被せて、藁の上に、
土を又被せて置き、今時期にそっと様子を見ましょう、自然の水分と保温で、発芽を、
視ます、私が、トライしたところ、成功率、
80%でした、挿し穂の上下を、
間違いなければ高成功を見ます。
挿し木 (むぎ)
2017-04-17 21:51:43
これから奇跡の復活があるといいですね!
快談さんへ (毎日日曜大工)
2017-04-17 23:22:07
成功率は・・・
ゼロです。
そうですか、直に畑に植えて
藁ー土ー藁で、保温と水分補給ですね。
来年は、それで、やってみます。
むぎさんへ (毎日日曜大工)
2017-04-17 23:23:37
奇跡を信じて、あと1か月、頑張ってみます。
毎日日曜大工さんへ (温泉ドラえもん)
2017-04-18 08:34:38
茎が腐っていなくて、白っぽいのは、まだ生きているのかな。
温泉さんへ (毎日日曜大工)
2017-04-18 11:46:47
茎の色が、まだ白い(腐ると黒)ので、
少し期待しています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL