毎日日曜大工のブログ

定年(2005年 60才)後の、暇な時間をブログで潰しております。
「日曜大工」「趣味の園芸」「旅行」「随筆」「漫画」

灯油・購入

2017-02-09 10:49:04 | 日記

ブログ・ネタも無く・・・

温室で、ストーブに当たっていたら・・・

「灯油が無くなった!」

買って来て、ネタに、しました。日記です!ご容赦!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (21)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まんが「雪の日には・・・」 | トップ | まんが「マイナンバー制度・... »
最近の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日日曜大工さんへ (温泉ドラえもん)
2017-02-09 12:13:37
 これだけ寒いと、これからも灯油が必要ですねえ。
 我が家は農協の貸し出し(永久かな)タンクに灯油を入れに来てくれます。
温泉さんへ (毎日日曜大工)
2017-02-09 12:57:41
3月までは、寒いですね。
それまでは、必要かと思います。
なになに???
誰が、灯油を入れてくれるのですか?
農協の人?
電話すれば、OK?
石油 (もっくん)
2017-02-09 13:01:35
暖房用の石油は必需品ですね。
我が家は老人家庭ですから、電気でと設備しましたが結局あの温かみが恋しくて石油ストーブも復活しています。男の私が購入と給油かかりです。
カラフルな~ (うさちゃん)
2017-02-09 16:56:08
色分けしてあるのには、訳あり?使う順番とか?我が家は、母が灯油をこぼして滑って転び、骨折したので、老人仕様で灯油をやめてガスにしました。重いから、腰にもお気をつけください。
もっくんさんへ (毎日日曜大工)
2017-02-09 17:09:23
思いのが難点ですね。
我が家でも・・・私の担当です、てへっ!
うさちゃんさんへ (毎日日曜大工)
2017-02-09 17:12:07
重いのと、若干こぼすのが、イケマセンね。
ガスなら、OKでしょうけど・・・
設備整備費が、掛かるでしょう。
もっくんさんへ (毎日日曜大工)
2017-02-09 18:02:29
間違えました!ごめんなさい!
<思い>ではなく<重い>です。
無くなる前に (photter)
2017-02-09 19:06:05
夜に無くなった時に買って来てと言われると
ムッ!としますね、無くなる前に減って
来たのでお願いと言って欲しいですね。
灯油 (定年(諦念)おじさん)
2017-02-09 19:33:18
このポリタンクは全部灯油用ですか。すご~い。
photterさんへ (毎日日曜大工)
2017-02-09 19:46:41
ブログ・ネタが無くなる前に
灯油が無くなってくれたので、助かりました。(ジョーク)
そうそう、無くなる前に言ってくれないと、イケマセンね。
諦念さんへ (毎日日曜大工)
2017-02-09 19:49:27
これで、約2ヶ月分の灯油です。
約100リットルです。
石油ストーブ (快談爺)
2017-02-09 20:47:11
わが家は石油ストーブは、10年前に廃棄して電気ストーブに切り替えました、ので灯油の値段が幾らかわかりません
1L幾らですか?。
快談さんへ (毎日日曜大工)
2017-02-09 20:56:21
カードで支払いしていますので・・
良く憶えていませんが・・・
¥100/L くらいだと思います。

私も今日 (ルパン)
2017-02-09 21:21:04
ストーブの灯油がなくなったので
買って来ました。

いつも2タンク購入。

まとめて買いますね。
灯油 (むぎ)
2017-02-09 22:59:52
ガスファンヒーターに変えて、灯油を買いに行くことも無くなりました。
でも、灯油のストーブっていいですよね~
ルパンさんへ (毎日日曜大工)
2017-02-09 23:01:39
ルパンさんトコは、1日中点けているのでは?
すぐに無くなってしまうでしょう。
むぎさんへ (毎日日曜大工)
2017-02-09 23:04:23
むぎさんトコは、ガス、ですか~。
ガスだと、場所が決ってしまいますね。
温室には、届きません、てへっ!
こんばんは (たいぴろ)
2017-02-09 23:33:18
100リットルで2ヶ月もちますか。
うちは、店の営業中つけっぱなしなので(業務用の大きなのを)一週間で100リットルくらい使います。とても不経済ですけど、エアコンより断然暖かいですからねえ。
たいぴろさんへ (毎日日曜大工)
2017-02-09 23:40:40
温室で使うだけです。
夜、寝る前に、点けて・・・
タイマー3時間で、切れます。
点け忘れる事も、あるので、
約2ヶ月、持ちますよ。
カラフル (Mota)
2017-02-10 16:26:53
いろいろな灯油缶をお持ちですねえ。
黄色とオレンジのは初めて見ましたよ。
Motaさんへ (毎日日曜大工)
2017-02-10 17:39:13
同時に購入したのでは、ありません。
いつの間にか、増えました。
古いヤツは、ヤバイですね、ヒビが入って洩ったりします。
買い替えなくっちゃ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL