毎日日曜大工のブログ

定年(2005年 60才)後の、暇な時間をブログで潰しております。
「日曜大工」「趣味の園芸」「旅行」「随筆」「漫画」

サルビア

2016-11-02 15:50:45 | 趣味の園芸

まだ、咲いています。

なんとか、ブログに間に合いました。

 投票頂けると、励みになります。・・・・・・・・⇒   

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まんが「夢で逢いましょう」 | トップ | テスト・文字の大きさと色と... »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日日曜大工さんへ (温泉ドラえもん)
2016-11-02 19:11:23
 サルビアも結構 長生きですねえ。
 これでこぼれ種も安心ですねえ。
温泉さんへ (毎日日曜大工)
2016-11-02 19:49:54
そうですね、コイツも、こぼれ種からの発芽です。
ところで・・・
温泉さんのブログにコメントで質問している
「記事の文字フォントを大きくするには?」
の答え、頂けないでしょうか?

種子 (定年(諦念)おじさん)
2016-11-02 20:17:13
花の散った後の種子は紫蘇の実みたいですね。こぼれ種子に期待ですね。
こぼれ種 (もえ)
2016-11-02 20:37:08
毎年咲かせてくれる孝行娘ですね。
来年も楽しみになりますね。いいなぁぁ
もえさんへ (毎日日曜大工)
2016-11-02 21:14:06
年金生活の爺に・・・
ほんと!親孝行な娘です。
我が家もサルビアが (うさちゃん)
2016-11-02 21:27:20
 我が家もサルビアがこぼれ種で毎年咲いてくれます。紫蘇科だからc、ちょっとにおいが強いですね。花がらを摘むと次々咲いてくれてありがたい花ですね
サルビア (快談爺)
2016-11-02 21:28:52
お値打ちな花ですね、種がこぼれて来年も期待してもいいですか。
長持ちしますね (MASA)
2016-11-02 22:10:24
夏の花?のイメージですが、長くもちますね。
我が家のプランターは、すでに夏の花が無くなり、ビオラに植え変えました。
うさちゃん、快談さん、MASAさん (毎日日曜大工)
2016-11-02 22:35:41
うさちゃんさん
一度植えれば、あとは、こぼれ種から毎年ですね。

快談さん
ほんと、お値打ちです。
来年も充分期待出来ます。

MASAさん
えっ!もう、ビオラ?
早いですね~。
ビオラとかパンジーは、春の花かと思っていましたが・・・
最近は、秋から、売っていますね。

すごい! (K_MAX)
2016-11-02 23:37:43
やっぱりこちらは温暖なんですね。
花期が長いですね。
そうそう、カーマにはもうパンジー、ビオラが置いてますね。
一年が速く感じます。

コメントを投稿

趣味の園芸」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL