毎日日曜大工のブログ

定年(2005年 60才)後の、暇な時間をブログで潰しております。
「日曜大工」「趣味の園芸」「旅行」「随筆」「漫画」

畑の垣根・剪定中

2017-05-15 10:59:57 | 趣味の園芸

<5月13日の状態>

 

 

1.剪定中・1

 

 

 

2.剪定中・2

 

 

 

3.あっ!タマちゃん!!

「手伝って!」と言っても決して、手を貸してくれません。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まんが「韓国の進む道は・・・」 | トップ | まんが「<受動喫煙防止条例... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (うさちゃん)
2017-05-15 11:23:24
猫の手も借りたいのにね。
うさちゃんさんへ (毎日日曜大工)
2017-05-15 11:46:45
そうなんですよ!
こいつ(タマ)は、畑まで、付いて来て・・・
私を見守って(監視して?)くれます。
陽気が良くなって、 (快談爺)
2017-05-15 14:29:32
新緑の候、と聞こえはいいですが、木は、新芽を延ばし、
造園作業が忙しくなりましたね、私も先日金木犀が、
枝を延ばしてきたので剪定しました、剪定した枝の処分に
困っております。
たまちゃん (ルパン)
2017-05-15 17:56:54
監視役なんですね、
今日はこのへんまで~って
玉ちゃん (定年(諦念)おじさん)
2017-05-15 18:22:16
又じいちゃんが何かやり出したようだ。ハーブの香りがするぞ。ローズマリーの剪定か。クンクン。
快談さんへ (毎日日曜大工)
2017-05-15 18:30:38
今の時期、グングン伸びますね、新芽。
剪定した枝葉の処理に困りますね。
ルパンさんへ (毎日日曜大工)
2017-05-15 18:33:52
可愛いヤツです!タマちゃん。
畑まで、付いて来て・・・
見方を変えると・・・監視役です、てへっ!
「今日は、この辺まで!サボルなよっ!」
諦念さんへ (毎日日曜大工)
2017-05-15 18:36:16
そう言えば・・・・
クンクンしてますね、玉ちゃん。
鼻がイイんですね~、猫は。
剪定 (もっくん)
2017-05-16 09:55:52
我が家もやらねば~
剪定も大変ですが後片付けの大変ですね。
もっくんさんへ (毎日日曜大工)
2017-05-16 10:03:40
昨日(今日のブログ)、やっと、やり終えました。
疲れますね~。
後片付けは・・・天日干しにして、土に埋めます。
私も (Mota)
2017-05-16 10:06:12
この季節は枝葉がよく伸びますね。
私も少しずつ庭木の剪定をしています。
大工さんのお宅と比べたら微々たる本数ですけどね。
毎日日曜大工さんへ (温泉ドラえもん)
2017-05-16 10:13:39
 よし、私もサザンカの剪定をするぞ!
 明日にしよう。
Motaさんへ (毎日日曜大工)
2017-05-16 10:27:57
大変だけど・・・
自分の身体の為にも、なるので、ゆっくり、やってます。
温泉さんへ (毎日日曜大工)
2017-05-16 10:32:54
<サザンカ>も、伸びますね~。
頑張って、ください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL