毎日日曜大工のブログ

定年(2005年 60才)後の、暇な時間をブログで潰しております。
「日曜大工」「趣味の園芸」「旅行」「随筆」「漫画」

玉ネギ畑跡・耕作・その2

2017-05-10 10:23:34 | 趣味の園芸

<玉ネギ畑跡・耕作・その1>の続きです。

 

今日は、3畝目です。

 

 

1.3畝目の溝を掘って

 

 

 

2.雑草等を入れて

 

 

 

3.土を被せて(4畝目の溝掘りと同時作業)

 

今日はココまで!一日一畝が、やっと、です。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
畝作り (定年(諦念)おじさん)
2017-05-10 20:39:50
土被せと穴掘りが同時進行するところがイイですね。
返信する
毎日日曜大工さんへ (温泉ドラえもん)
2017-05-10 20:56:22
 う~ん、畑の整地 晴天を逃しました。
 こんなに雨が降るとはねえ。
 早くスイカの苗を植えたいのにねえ。
返信する
諦念さんへ (毎日日曜大工)
2017-05-10 20:58:48
なんせ、腰が痛いので・・・
出来るだけ、作業を少なくしたくて、考えた手順です。
返信する
温泉さんへ (毎日日曜大工)
2017-05-10 21:02:50
今日(5/10)、やっと終えました。
雨が降る前に、なんとか。
夏野菜が、待ってますね~!!
返信する

コメントを投稿