毎日日曜大工のブログ

定年(2005年 60才)後の、暇な時間をブログで潰しております。
「日曜大工」「趣味の園芸」「旅行」「随筆」「漫画」

散歩・レール・パーク

2017-06-14 10:36:20 | 旅行

先日、風さんが紹介してくれた

碧南のレールパークへ行ってきました。

名鉄電車の廃線跡が、細長い公園(遊歩道)に、なってます。

 

 

1.レールパーク・碧南駅の南の大浜口広場が出発点

 

自転車もOK 

 

 

2.スタート地点から白い線路が続きます。

 

 手前の数字は。距離(km)。始点から0.0km、終点まで2.3km

 

 

3.電車の車輪

 

 

 

4.玉津浦広場・旧駅ごとに広場に、なってます。

 

 玉津浦ゆ、うち出でてみれば、ま白にぞ、赤い地面に線路は続く(海部の赤人・・ジョーク)

 

5.棚尾広場

 

 

 

6.ここから先は、工事中でした。

 

 

 

7.10月には、完成予定

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まんが「あじさいの季節」 | トップ | まんが「家庭の事情?」 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しめますね。 (もえ)
2017-06-14 17:25:30
ウォーキングの楽しめる公園ですね。
小さいころ玉津浦に海水浴に連れて行ってもらいましたよ。
たしか・・・ (ルパン)
2017-06-14 17:56:49
旭駅もあったね、
どうでしたか?
また、行きたくなるコースかな?
もえさんへ (毎日日曜大工)
2017-06-14 19:58:08
周りの景色が変わるので、散歩が商い、おっと、飽きないです。
変わった公園です。
ルパンさんへ (毎日日曜大工)
2017-06-14 20:05:05
はい、三河旭広場が、終点です。
そこまでは、まだ、出来ていませんでした。
この遊歩道の評価は、その人の趣味で異なるでしょうね。
率直な所・・・私は、あまり・・・
川の堤防の方が、気持ちイイです。
孫を連れた散歩なら、最適でしょう!

レールパーク (定年(諦念)おじさん)
2017-06-14 22:10:24
行かれましたか。自然の中の散歩道とは違いますね。家並みの中の散歩道なので、もう少し売店やら市場やら、人を引きつける工夫があっても良さそうですね。防災時には役立ちそうですね。
諦念さんへ (毎日日曜大工)
2017-06-14 22:18:16
空いていました。
すれ違った人・・・数人です。
防災に役立つでしょうね。
行かれましたね (たいぴろ)
2017-06-14 23:14:02
跡地利用というのはなかなかのアイデアだと思います。運動不足の私のようなものがちょっと歩くには良い場所です。
たいぴろさんへ (毎日日曜大工)
2017-06-14 23:21:00
自分の家の近くにあれば、素晴らしい散歩道ですね。
行かれましたね (風)
2017-06-15 08:03:52
まだ綺麗なので気持ちがいいですね。
全部歩かれて、そのあとはどうされましたか?商店街から戻りましたか?

丁度昨日 キャッチ放送のクローズアップマイタウンという番組で レールパークを紹介されていました。
私達 話題先取りですね。(笑)

全部歩いたあと、商店街をぶらぶら散策してもらえるのも 狙いだそうですよ。
風さんへ (毎日日曜大工)
2017-06-15 09:03:28
紹介、ありがとうございました。
行って来ました。
テクテク、テクテク、頑張りましたよ!
帰りも同じ道を歩きました。
商店街は・・・苦手です、金もないし。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事