毎日日曜大工のブログ

定年(2005年 60才)後の、暇な時間をブログで潰しております。
「日曜大工」「趣味の園芸」「旅行」「随筆」「漫画」

玉ネギ畑跡・耕作・その3

2017-05-11 09:34:37 | 趣味の園芸

4畝目(最後)です。

 

1.溝を掘って

 

 

 

2.畦道の水仙の葉っぱをCUTして

 

 

 

3.溝に入れて

 

 

 

4.土を被せて、終了!

 

 

 

 

「やっと、終わった!」と休憩所で一服。後ろを見ると・・・・・

5.待機している肥料たち

 

 

<土作り>が待ってます!!

 

 

 

 

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まんが「ソフトバンク・純利... | トップ | まんが「球形の荒野!」 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順番待ちですね (ルパン)
2017-05-11 18:18:31
ちゃんと順番にやることが多いですね、
今日はここまでって決めてるのが良いです。
ルパンさんへ (毎日日曜大工)
2017-05-11 19:11:18
腰が痛くて、ゆっくり、やってます。
それでも<区切りのイイ所>まで、頑張っています。
お疲れ様 (定年(諦念)おじさん)
2017-05-11 19:26:13
完成ですか。お疲れ様です。で、最後4列目の畝の土はどこから来たのでしょう。考えつきません。
諦念さんへ (毎日日曜大工)
2017-05-11 19:48:23
ありがとうございます。
一応・・・終わりました。

4列目の土は・・・
2列目の土です。
2列目の土は、1列目の上にに積んでおきました。
1画、3画で、お判り頂けるかと思います。
こうすることで、<土のローテーション>も出来ます。
土作り (むぎ)
2017-05-11 22:41:47
お疲れ様です。
土作りも大変ですね~
いい野菜を育てるには苦労も多いですね。
むぎさんへ (毎日日曜大工)
2017-05-11 23:13:01
自分で、やってみると、お百姓さんの苦労が、よく解ります。
まあ、最近の農業は、機械化されてますけどね。

コメントを投稿

趣味の園芸」カテゴリの最新記事