毎日日曜大工のブログ

定年(2005年 60才)後の、暇な時間をブログで潰しております。
「日曜大工」「趣味の園芸」「旅行」「随筆」「漫画」

散歩・洲原公園

2017-07-12 11:09:39 | 旅行

刈谷市の北部にある<洲原公園>を散歩してきました。

大きな池の周りを巡りました。

 

 

1.石碑

 

 

 

2.洲原池

 

 

 

3.池周りの遊歩道(1周2.3km)

 

 

 

4.こんな道もありました

 

 

 

5.トイレもあって・・・

 

 

 

6.休憩所もあって・・・

 

 

 

7.八橋もあって

 

 

8.猫ちゃん(二匹)も居ました!!

 

 

 

ゆっくり歩いて、約1時間、お薦め散歩!です。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まんが「真っ赤な太陽」 | トップ | まんが「セミの声」 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日日曜大工さんへ (温泉ドラえもん)
2017-07-12 15:32:39
 最近は、ここへ行っていません。
 冬には朝から散歩する人が多いですが、この写真にはだれも写っていませんねえ。
大きな池 (もっくん)
2017-07-12 17:31:31
この池は大きいですね。
冬は水鳥も多く大砲カメラマンさんもいますね。
一周されたんですかすごい。
洲原公園 (ルパン)
2017-07-12 17:41:46
お散歩コースにとっても良いですね、
景色も良く、池もあり~で
今でもボート漕ぎってあるのかな?
洲原公園 (定年(諦念)おじさん)
2017-07-12 18:11:15
木陰があって良い散歩コースですね。冬は水鳥が沢山居そうな雰囲気ですね。
温泉さんへ (毎日日曜大工)
2017-07-12 19:28:40
ほとんど、人は、居ませんでした。
そこが、また、魅力です。

温泉さんは、この向こうの<かきつばた群生地>が、テリトリーですね。
もっくんさんへ (毎日日曜大工)
2017-07-12 19:32:51
1周、2.3kmです。
チンタラ歩いても。1時間で回れます。
<睡蓮>(だと思う)の葉っぱが浮いていました。
ルパンさんへ (毎日日曜大工)
2017-07-12 19:36:13
散歩に最適!ですね。
ルパンさんも・・・ちょっと遠いけど・・・いかがですか?
そうそう、<ボート>は、無くなっていましたよ。
諦念さんへ (毎日日曜大工)
2017-07-12 19:40:18
木陰の散歩道も平行してあり、夏の散歩にも適しています。

自転車は・・・どうだったかな~。
自転車は、置いておいて、歩けば、イイですよ!!
結局行かずじまい (たいぴろ)
2017-07-12 23:22:08
長男の大学のお隣だったので、いつかついでに行くこともあるかなと思ってましたけど、結局行かずじまいです。この先もいつ行くことか...笑。ウォーキングにはぴったりの公園ですね。
たいぴろさんへ (毎日日曜大工)
2017-07-13 11:38:38
愛教大ですか、ご長男。
池の周りをグルッとひと回りすると・・・
いつのまにか、愛教大に入学?(侵入!)してしまいました。
慌てて、退学してきました。(ジョーク)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL