毎日日曜大工のブログ

定年(2005年 60才)後の、暇な時間をブログで潰しております。
「日曜大工」「趣味の園芸」「旅行」「随筆」「漫画」

畑土作り

2017-04-21 10:56:52 | 趣味の園芸

畑に石灰を撒きました。

 

 

1.畑に石灰・A畑

 

 

 

2.同・掻き混ぜて

 

 

 

3.畑に石灰・B畑

 

 

 

4.同・掻き混ぜて

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まんが「ゲゲゲの鬼太郎と隅... | トップ | まんが「金正恩はキリスト教... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土造り (快談爺)
2017-04-21 14:23:08
野菜には良い土に為るのでは、
酸性土壌をアルカリ性土壌に、
良い土造りを、しましたね、
お疲れさんでした。
おつかれさま (ルパン)
2017-04-21 17:47:24
かき混ぜ作業が大変そうですけど
本人も白くなりませんでしか?
石灰 (定年(諦念)おじさん)
2017-04-21 18:04:50
かなり沢山撒くのですね。植え付けまで何日間か、この状態で置くのでしょうね。
毎日日曜大工さんへ (温泉ドラえもん)
2017-04-21 18:32:47
 おっ、凄い量の石灰ですねえ。
 これなら完全に中和されそうですねえ。
快談さんへ (毎日日曜大工)
2017-04-21 19:28:42
はい、野菜造りのスタートです。
ルパンさんへ (毎日日曜大工)
2017-04-21 19:31:17
そう、風の強い日には、やれません。
石灰で、真っ白け、に、なっちゃいます。
諦念さんへ (毎日日曜大工)
2017-04-21 19:33:39
はい、1週間ほど、この状態で。
と言うか、この上に鶏糞と油粕を混ぜた後で。
温泉さんへ (毎日日曜大工)
2017-04-21 19:35:09
中和して、鶏糞と油粕を入れます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL