毎日日曜大工のブログ

定年(2005年 60才)後の、暇な時間をブログで潰しております。
「日曜大工」「趣味の園芸」「旅行」「随筆」「漫画」

エンドウに実が!!!

2017-05-06 10:44:37 | 趣味の園芸

生長が鈍かった今年のエンドウですが・・・

 

 

1.だいぶ伸びました。

 

 

2.近付いて

 

 

3.おっ!実が!!!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まんが「藤井・・・歩見や!」 | トップ | まんが「あしたの・・・ジョ... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日日曜大工さんへ (温泉ドラえもん)
2017-05-06 14:40:36
 これから美味しいエンドウの料理が、日々食べられますねえ。エンドウは、収穫期間が短いので、セッセと食べるといいですねえ。
温泉さんへ (毎日日曜大工)
2017-05-06 16:49:50
そうですか~、収穫期間が短いんですか~。
セッセと食べま~す。
家も・・・ (ルパン)
2017-05-06 17:55:46
食べる分だけ、収穫しています、
隣の畑はいっぱい、エンドウがなってるのに、
全く、収穫しないけど、何か狙いがあるのかな~?
ルパンさんへ (毎日日曜大工)
2017-05-06 19:26:23
ルパンさんトコも、エンドウ、やってますか~!
美味しいから、長持ちさせたいですね~!
毎日日曜大工様、エンドウ (快談爺)
2017-05-06 21:41:51
花が咲いていたと思いしや、絹サヤですかね、澄まし汁、か卵とじ、初物、良いですね。
快談さんへ (毎日日曜大工)
2017-05-06 22:18:41
<絹サヤ・・・・>ですね、薄いから。
別途、<普通の・・・・>もありました。
どちらも、官房長官が植えました。
毎日、食べてますよ!
エンドウ (むぎ)
2017-05-06 22:29:02
実がついてますね~
これから沢山増えてくんでしょうね!
むぎさんへ (毎日日曜大工)
2017-05-06 22:42:01
はい、実が付きました。
今年は、ダメかと思っていたんですが、なんとか。
大量 (もっくん)
2017-05-07 09:04:00
ですね。
エンドウ豆は一気に実り終わってしまいますね。
もっくんさんへ (毎日日曜大工)
2017-05-07 10:00:38
一気に終わってしまう?
そうなんですか~!
それじゃぁ・・・毎日食べないと、イケマセンね!

コメントを投稿

趣味の園芸」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL