毎日日曜大工のブログ

定年(2005年 60才)後の、暇な時間をブログで潰しております。
「日曜大工」「趣味の園芸」「旅行」「随筆」「漫画」

散歩・形原温泉あじさいの里

2017-06-20 09:38:58 | 旅行

<雨が降ったら行こう!>と、待っていたが、ぜんぜん降らず・・・

シビレを切らして、行ってきました。

 

 

1.花いっぱいの、あじさいの丘(堤防)

 

 

 

2.上から見た、あじさいの里

 

 

 

3.鐘の鳴る丘

 

 

 

4.鐘を鳴らして

 

 

 

5.帰りは、三ヶ根山、<あじさいライン>(通称スカイライン)

 

 

 

6.三ヶ根山・山頂

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まんが「SMAP 解散!」 | トップ | まんが「<水無月>の意味、... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
形原温泉 (MASA)
2017-06-20 11:27:38
形原温泉のアジサイは何回行っても、良いですね。三ヶ根山のスカイ道路も、長い距離にわたってアジサイがいっぱい。
そして三ヶ根山グリーンホテルでランチ、が良いかな(私の場合)
毎日日曜大工さんへ (温泉ドラえもん)
2017-06-20 15:13:37
 三ヶ根山は、去年走りました。
 紫陽花もイイですが、チョウもかなり飛んでいたので、今年も行きますかねえ。
いろんな種類 (ルパン)
2017-06-20 15:35:43
名前を覚えるだけでも大変
晴れた日は写真も撮れるけど、
明日はかなり空いてるだろうね。
アジサイ (定年(諦念)おじさん)
2017-06-20 17:30:35
三ヶ根山アジサイ花見いかれましたか。花も景色もいいですね。青空とアジサイはミスマッチのようですが、こうしてみると華やかでイイですね。
紫陽花園 (ば~ちゃん)
2017-06-20 19:07:33
もう10年以上前に行ったきりです。紫陽花が一杯有りますよね。
スカイライン道路も走りました。また行ってみようかな~。天気が良いからお客さんも多いようですね。
MASAさんへ (毎日日曜大工)
2017-06-20 19:35:08
ココは、桁違いに、凄いですね~!!!!!
アジサイ、だらけ!
温泉さんへ (毎日日曜大工)
2017-06-20 19:36:54
そうそう!
<アサギマダラ>も居るそうです。
ルパンさんへ (毎日日曜大工)
2017-06-20 19:38:51
雨の日は、空いているでしょうね。
そういう日に、行きたかったです。

諦念さんへ (毎日日曜大工)
2017-06-20 19:42:05
形原は・・・
混んでいて、イマイチでしたが、
三ヶ根山は、気分爽快でした!!!!!
ば~ちゃんさんへ (毎日日曜大工)
2017-06-20 19:44:34
今が、最盛期です!!!!!
是非、行ってみてください。
あじさいの里 (むぎ)
2017-06-20 22:36:12
雨がなくても、あじさいの里ではいっぱい咲いてるんですね~
これからが楽しみですね!
むぎさんへ (毎日日曜大工)
2017-06-20 22:59:45
近付いて見ると・・・
熱中症(シオレている)が、多かったです。

でも、今から、降りますからね、雨!!!!!

紫陽花 (猫親父)
2017-06-20 23:32:49
紫陽花には雨が似合うと思ってても、降ってくれない事にはどうしようもないですね。
花の咲き具合はどうでしたか?
出来れば私も時間を作って行ってみたいです。
アジサイ (たいぴろ)
2017-06-20 23:35:04
三ヶ根山まで車で10分もあれば行けるのですけど、これがなかなか遠くて(笑)。あじさい祭りも行った事がないんです。あじさいの里も前を通るも寄れず。こんな感じになってるのですね。
猫親父さんへ (毎日日曜大工)
2017-06-21 00:28:14
ほぼ、満開です!!
スケールが大きいですから、迫力があります。
是非、お出かけください!!
たいぴろさんへ (毎日日曜大工)
2017-06-21 00:31:24
そんなに近いなら、是非、行ってみてくださいよ!
自分の郷土の自慢の地じゃ、ありませんか!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL